※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

夜間断乳について、日中の授乳はいつも通りで大丈夫ですか?三回食をしっかり食べられるようになってからの方がいいでしょうか?栄養面が心配です。断乳を急ぐ理由はないが、夜中の起きるのがつらくなってきました。

9ヶ月ごろの夜間断乳について。

夜中おっぱいをあげないとしたら日中はいつも通り授乳すればいいのでしょうか?
まだ二回食でそろそろ三回食に進めようとしているところなのですが、三回食をしっかり食べられるようになってから夜間断乳をした方がいいのでしょうか?栄養面が心配です💦
断乳を急ぐ理由はありませんが夜中起きるのがつらくなってきました…(´;ω;`)

コメントお願いします🌸

コメント

ぶっつん

上の子が9ヶ月の時に夜間断乳しました。仕事復帰を控え、夜中辛かったので。😅
一応3回食になってからしました。しっかり食べるというよりか、3回食べるということに重きを置いたらいいと思います。うちも夜間断乳してから朝ごはんはよく食べるようになったので^ ^上の方も書いてますが、離乳食そんなに食べないならフォロミでカバーしたらいいですし。
寝かしつけのおっぱいを最後に、夜中はあげないけど、日中は普通にあげてました。

• おはる

おはる

夜中辛いですよね( ´△`)
    確かに夜間断乳すれば自然と離乳食の食べる量も増えそうですね✨
    うちも日中は普通にあげて夜中は少しずつでも減らしていこうと思います😆

• 12月6日
のん

つい1か月前くらいに夜間断乳しました!
うちの娘は3回食でしっかり食べるようになってからでした。
多分ですが、2回食で断乳してもお腹が空いて起きてしまう気が…
今は完全断乳してるのですが、夜間断乳のみの時は昼間のおっぱいが若干増え、昼間も断乳してからは食べる量が増えました(*´꒳`*)

• おはる

おはる

夜間断乳お疲れ様です🙏✨
    確かに二回食だとお腹もすぐ減っておっぱいを欲しがりそうですよね😓
    そうしてだんだん離乳食の食べる量

• 12月6日
  • おはる

おはる

途中送信してしまいました…
    そうしてだんだん離乳食の食べる量が増えていくのですね(´∇`)うちの子もそうやって自然と断乳して離乳食の食べる量が増えればいいなぁと思いました!参考になります🌸

• 12月6日