※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントや反応、パーティーのケーキや食べ物、飾り付けについて教えてください。息子の1歳の誕生日に参考にしたいです。

1歳の誕生日プレゼント何をあげましたか?
子供はどんな反応でしたか?
そしてパーティーに出すケーキ、食べ物もどんな感じだったか教えてほしいです!
飾り付けも 💝
これやっておけばよかった!と思ってるのも教えてください🌟参考にしたいです!一応、明々後日で1歳になる息子がいます👶🏻

コメント

ahgy.m

プレゼントはまだ自分で選べないから服にしました(*'∀'*)
ケーキと離乳食を少し可愛くしてお祝いしましたが、喜んでくれましたよ♡

☆パン☆

ケーキは1歳から食べれるってやつ買って作りました!
食べるのかなー?って半信半疑でしたが、びっくりするぐらいがっついて食べてくれました(  ̄▽ ̄)
ご飯もお誕生日プレートみたいにしました!
成長時計作ったり、100均で買って簡単な飾り付けもしました!
凝ってる人はめちゃくちゃ凝ってますが、そこまではできなかったです( ̄▽ ̄;)
ケーキは大人用でローソク消しました!
あと、一升餅と選び取りしましたよー!

プレゼントはへんしんバイクで、両家両親からは服もらいました!
ケーキは1歳でも食べれるアレルギー対応のものを注文し、ご飯は娘のは可愛くプレートにして両家呼んだのでチラシ寿司などテーブルいっぱい用意しました!
いつもと雰囲気が違って、ご飯並べてからも写真撮ったりケーキ?なにこれ?って感じで終始きょとんでした笑

誕生日直前の休日に家族で動物園、両家呼んでお祝い、別日に写真撮影、当日は娘と2人で水族館行ってご飯は多少可愛くデコってとしたくらいですが、あれやればよかった!はないです♪

まりー

息子が1歳の時は、1歳でも食べられるケーキを作りました(*^^*)離乳食の時から、食が細く…食べる方では無かったので、ご飯は本当に形だけでした😣
プレゼントは、記憶には残っていないようです😓絵本とベビークーピーをあげました。また、家族でホテルでも御祝いをしました☺子供用のお食事で、味付けは薄味で作ってくださいましたよ💕
後は、海外のホテルでも親戚やお友達を招待して、ブッフェスタイルでお誕生日会をしました✨そちらは、1歳1ヶ月にしたのですが、本人は記憶に残ってると言います💡(本当なのかは定かではありませんが…😓)たくさん頂いたプレゼント(お靴、お洋服、玩具、お祝金を頂きました)も玩具をもらったという記憶にあるので、記憶が残っていることもあると思います☺💕

ポン☆ポン

プレゼントはいないいないばぁの積み木をあげました‼️
ケーキはピジョンの一歳からケーキを作りました🎂娘にはいないいないばぁのプレートを作ってあげましたが大人はテイクアウトのものです😅