※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

予防接種の2回目で熱が出た場合、3回目でも熱が出ることはありますか?前回熱が出て泣いたので、今回も心配しています。

予防接種って2回目熱出たら3回目も出ること多いですか、、?前回38度後半の熱が夜中に出てギャン泣きだったため、今回も出てすごい泣くんじゃないかとビクビクしてます😭😭

コメント

あさひ

ちなみに予防接種は明日で、
肺炎球菌、ヒブ、四種混合打ちます💦

ぽす

私も同じこと思っていて3回目身構えていたら、3回目は全く大丈夫で本当にほっとしました。

• あさひ

あさひ

そうなんですねー😭!娘もそうだと良いな、、!ありがとうございます!

• 12月6日
もちもち

うちも3回目は大丈夫でした!

• あさひ

あさひ

3回目大丈夫なこともあるんですね😭娘もそうだと願います、、!
    ありがとうございます!

• 12月6日
mini

うちは肺炎球菌の2回目で熱出ましたがそれ以外は一度も夏出てませんよ😀

ちなみに私もその時期は一気に何個も打ってました!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    2回目だけの方も結構いると聞いて少し希望が持ててます!
    娘もそうだと願います😭💦

• 12月6日
虹まめ

二回目は出ましたが三回目は大丈夫でしたようちは😀

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうなんですねー!ちょっと希望が持ててきました😭前回夜中ずっとギャン泣きで可哀想だったので、こんかいは大丈夫なことを願います😭

• 12月6日
まある

私も2回目の予防接種は高熱が出て、3回目も出るんじゃないかとヒヤヒヤしましたが高熱は出ず、大丈夫でした!(^^)

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    娘も高熱でしかも夜中で病院にも連絡できずテンパりました😭💦
    皆さんみたいに娘も熱でないといいなー、、!

• 12月6日
とらきち☆

小児肺炎球菌は副反応が出やすいみたいです!うちのこは、毎回熱がでて腕が二倍くらい腫れてました。毎回です😅

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そう言いますよね😭毎回ですか!?
    大変でしたね😭お疲れ様でした💦

前回はしこりがちょっとできてた感じでしたが、2倍腫れるのはかなりみてて可哀想になりますね😭
    何もないことを祈ろうと思います😭

• 12月6日
ちびちゃま

2回目38度まで行かない程でしたが、3回目接種の時に先生から「出る確率は高い」って言われましたが出ませんでした(⊙ꇴ⊙)
本当にその子その子なので分からないですよね~💦

そして、何本もの注射を頑張ってくれてるわが子にエールですね♡
注射やられてる最中うちもギャン泣きでしたが、予防接種する事でそれらの病気に感染しても症状は軽く済むと思うと頑張って貰うしかないですが心苦しいですよね(◞‸◟ㆀ)
あさひさんの娘ちゃん頑張れーー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• あさひ

あさひ

応援までありがとうございます😭
    えー、なんで出る確率高いって言われたんですかね!?😵

ほんとに足まで刺されたり、見てて私まで目がうるうるしてきてしまって、私親なのに情けないなと思ってますσ(^_^;)そうですよね!これ頑張ればもしかかっても軽くなるなら、この子のためですもんね!
    何もないことをねがいつつ、挑みたいと思います😭⭐︎

• 12月6日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

2回目よりも3回目って考えの先生だからですかねぇ?!💦
    私も根拠は分からないですが、お熱出ない事を祈ってます✨
    ま、でもその熱は娘ちゃんが頑張って抗体をつけようと戦ってる証なのであさひさんも大変でしょうけど1日の事だと思って応援してあげてください✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 12月6日