※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

明日の人工授精で精液を病院に持って行く方法について相談です。交通手段は電車で、精子の状態を悪くさせない方法を知りたいです。容器は少量で数値も良くないため、最善の方法を教えてください。

至急、経験のある方にご相談に乗ってもらいたいです(>人<;)

明日、初めての人工授精があるんですけど、採取した精液をどうやって持って行くか悩んでます💦
今日からかなり気温が下がってしまったし、早朝なので寒いのは確実😱
精子の状態をあまり悪くさせずに持って行く方法はありませんか??
温め過ぎてもダメ、冷やし過ぎてもダメ…ってことで悩んでます😓
病院までの交通手段は電車になります。

容器はこのようなものをもらいました。
量もあまりでないだろう(旦那の今までの検査結果の状態から)し、数値もあまり良いとは言えないので、極力最善の方法で持って行きたいと思ってます(>人<;)
皆さまの経験を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

くろ

アルミホイルに包んで持ってきてくださいと言われました!

  • よしまり

    よしまり

    早速コメントありがとうございます😊

    アルミホイル‼️
    ネットで調べたのにも書いてありました。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 12月5日
  • くろ

    くろ

    うまくいきますように!!

    • 12月5日
  • よしまり

    よしまり

    ありがとうございます😊

    • 12月5日
ママりん

胸の谷間に挟んで持ち運びできませんか?

  • よしまり

    よしまり

    谷間…ズレませんかね??
    量もあまりないだろうし、斜めになったりしないか心配で😅

    • 12月5日
  • ママりん

    ママりん

    大丈夫だと思いますが、不安でしたらお腹に挟むとかでしょうか?

    私の時も、こういう大きな容器だったので、
    妊婦用の腹巻の中に立てた状態で容器を挟んで持ち運びました!

    人肌くらいの温度を保つのって難しいですよね💦

    • 12月5日
  • よしまり

    よしまり

    あまり谷間がないので心配ですが…
    明日の朝試してみます。
    腹巻とかもなく、悩みに悩んでます😅

    この時期の人肌ってホント難しいです😫

    • 12月5日
ふじえもん

人工授精ではなく、精液検査の時に病院から言われたことなので、もしかしたら参考にはならないかもしれませんが💦
採取したらすぐに蓋をして、すぐにアルミホイルで巻いて、タオルでくるんで持ってきて下さいと言われました😅

  • よしまり

    よしまり

    アルミホイルとタオルですね‼️
    ネットで調べたのにも書いてありました。
    アルミホイルもタオルも。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 12月5日
ひよこ

私の行ったとこだと、スポイトが頑丈になった感じの容器を渡され、ブラと胸の間に挟んで来て下さい!って言われましたが!入らない大きさですよね😅

  • よしまり

    よしまり

    そうなんです😭
    入らない大きさで、無理やり入れると斜めになったりしそうで、、、😅

    • 12月5日
かーか

ブラの中に入れて持って行きました(笑)
人肌が理想だと聞いていたので|ω◦)
ただ電車ではなく車で行ったので参考にならないかもですが…😅

  • よしまり

    よしまり

    これぐらいの容器でした??
    ブラの中に入るかな…😓
    そうなんです💦
    電車なので周りも不安で😅

    • 12月5日
イチカワ

人肌に温かい方がいいと言われたので、ワンピースのポケットに入れて周りから見えないようにお腹に押し付けて運んでました!

  • よしまり

    よしまり

    ポケットに入れてお腹に押し付けるですか‼️
    参考にさせていただきます🙌🏻

    • 12月5日
いぬ

私は谷間に入れて持っていきましたよ。病院からそう言われました。
ちなみに12月の人工受精で授かりました!

  • よしまり

    よしまり

    谷間に入れば良いですが…😅
    頑張ってやってみます💦

    わ💓12月の人工授精ですか😆
    希望が持てます🙌🏻
    頑張ります💪🏻

    • 12月5日
まどか

私の言ってた病院は
ハンカチやタオルなどに包みコートなどのポケットに入れて貰って行ったりしてました。温め過ぎは良くないので人肌になる様に持ってくとよいですよ。腹巻きの間にいれるとか

  • よしまり

    よしまり

    身体に入れられないとすると、やはりタオルとかに包んでコートのポケットですよね🙆
    胸がお腹とか入れられるとこ探してみて、無理ならタオルに包んでコートのポケットに入れて行こうかなと思います🙌🏻

    • 12月5日
  • まどか

    まどか

    私は同じ位の大きさの入れ物だったので包んでコートのポッケに入れて入れて行ったけど問題無かったです。

    • 12月5日
  • よしまり

    よしまり

    ありがとうございます😊

    • 12月5日
よしまり

皆さま、回答ありがとうございましたm(_ _)m
やはり、1番は胸の谷間…でした。
明日の朝、チャレンジしてみて無理なら皆さまの意見を参考にしてなるべく人肌で持参したいと思います🙌🏻

初めてでドキドキですが、頑張ってきたいと思います。