※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonlight*
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がっています。ベビーカーに慣れさせる方法を教えてください。

ここ数ヶ月、ベビーカー拒否です😭
抱っこ紐がそろそろ限界になってくるのでベビーカーに乗ってほしいんですが、
みなさん、ベビーカー拒否な赤ちゃんをどうやって慣れさせてますか??
ちなみに今はベビーカー乗せるとすぐにギャン泣き、好きなおもちゃを渡しても目もくれません…。

コメント

maaa✩

うちもベビーカーやスーパーの赤ちゃん用のカート拒否します(´•ω•ˋ)
オモチャでダメなら最近は諦めて抱っこか抱っこ紐を使ってます。
音のなるオモチャで気をそらすと乗ってくれたり最近はするようになりましたよ。

• moonlight*

moonlight*

コメントありがとうございます💓
    音のなるおもちゃ、試してみます~😣✨

• 12月5日
  • maaa✩

maaa✩

ダメ元だったので、うちの場合中古でアンパンマンの音の鳴る本、ダイソーのシャカシャカなるオモチャ試したら効果あったので抵抗なければ、試してみてください♫

• 12月5日

moonlight*

わぁ~詳しくありがとうございます!
    ダイソー行ってみます🎶

• 12月5日
  • maaa✩

maaa✩

いいえ(๑ ˙˘˙)/いいえ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    少しでもお力になれれば、嬉しいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月5日
まあゆ(’-’*)♪

うちも生まれてからベビーカー拒否で、5ヶ月くらいに少しの時間ならムスッとしながら乗ってくれましたが、すぐにまた拒否になりました( ;∀;)チャイルドシートも拒否でした💦
デコトラ並にあれこれ息子の好きなもの取り付けて、とりあえず定期的に泣いてものせて散歩してました。すると8ヶ月くらいから泣かない時間が長くなりジュースあげたり褒めちぎったり。
ベビーカーを新しくしたらより乗るようになりました😃

moonlight*

デコトラ並、にちょっと笑っちゃいました😂💦
    ジュースや褒めるってやったことないのでやってみます💪✨

• 12月5日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

丁度5月で鯉のぼりがあったので100均で買ってつけてました(笑)あと、上の方もオススメの100均オモチャはかなり有効でした‼ラッパとカチャカチャなるやつ、あとはアヒルがついたつつの長いシャボン玉オモチャです。シャボン玉も出来て、振るとビョビョビョと音がなりアヒルが揺れるのですが未だにお気に入りです(*´∀`)着けるの大変ですが(笑)
    ジュースやお菓子で泣き愚図るとあげないようにしてて、機嫌わるくなる前に、前よりすぐに泣かなくなったね~すごいね!頑張ったからジュースあげるねーってあげてます。暑い時期だったので水分補給かねてですがあまりに泣くときはあげずにいました。いつものマグのお茶のみ。しばらくしたらちゃんと座ると貰える?と学習したのか急に乗り出したので安心しました😅

• 12月5日

moonlight*

ジュースのあげるタイミング、なるほどです!✨
    まだまだ赤ちゃんやけど、意外と理解してたりパターンを覚えたりしてますもんね。
    おもちゃ情報も、ありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 12月5日
とらきち☆

そのころうちも、全力でダメでした😅
そのとき、初めて赤ちゃんせんべいをあげました(笑)

おやつの時間にでかけて、おせんべいを食べさせながら買い物したり(本当はダメですが、そうしないと買い物できない。)してました。

マグをもたせて、お茶を飲ませながらとかも…何がか口にしてたら落ち着いてました。

moonlight*

本当にそれです、全力でダメです~😵
    おせんべいあげた事ないので、あげてみようかなと思います😌💓

• 12月5日
のりり

うちも5ヶ月くらいまで拒否でした。背中が熱くなるのが嫌だったみたいで保冷剤を背中に入れて解決しました。それで短時間は乗ってくれるようになったけど長時間はまだダメで、ベビーカーの背中の部分の角度を調節して直角に近くしたら長く機嫌よく乗ってくれるようになりました。

moonlight*

当たり前ですけど、色んな理由があるんですね~😲
    でも、それをちゃんと分かって解決できててすごいですね✨
    わたしも根気よく解決策見付けれるよう頑張ります~😌

• 12月5日