※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
妊活

明日の人工授精予定ですが、旦那が体調不良。感染性ウイルスで精子に影響はありますか?

明日、人工授精の予定なんですが 昨日から旦那が体調不良です。熱は無いですが吐き気と腹痛(下痢)だそうです。ただの胃腸炎だったら良いのですが、もしも感染性のウイルスとかが原因だったら精子は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ポンポン

それはもう持って行ってから病院に確認した方がよいかと。とりあえず準備はしましょう!
月に一度のチャンスですから

• あさこ

あさこ

早速の回答ありがとうございます!
    そうですね、とりあえず旦那には頑張ってもらって、病院に確認しますね。

• 12月5日
あさりちゃん

病院に確認されたほうがよいと思いますが、
病院で採取ですか?
そもそもで感染症などであれば病院(産婦人科?)に入れないかもしれませんよ。

• あさこ

あさこ

自宅で採取です。病院の電話が通じる時間より早く家を出なければならないので、とりあえず準備をして向かおうと思います。旦那は病院受診してますが、ウイルス性とは診断されてはいないのですが…。
    回答ありがとうございます!

• 12月5日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

自宅採取なら大丈夫ですね。
    男性はデリケートなので、
    もしかすると通常よりは数や運動率が
    気になるところですね😅
    頑張ってください!

• 12月5日
  • あさこ

あさこ