※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
妊娠・出産

入院中の赤ちゃんのミルクについて相談中。初乳をあげずに完ミだったり、1日だけ母乳をあげた経験のある方はいますか?

入院中の授乳のことについて質問です。
病院で入院中の赤ちゃんのミルクをどうしますか?と聞かれました。
初乳をあげないで完ミにするか、初乳だけあげるか、混合、完全母乳どれにすると聞かれ、私は前回お産した病院で「母乳、母乳」としつこく言われ続け、授乳中の赤ちゃんの抱っこの仕方などうるさく言われ続けたので母乳が嫌になってしまいました。
おっぱいも出ないのに搾乳もしてもらえず。(他のお母さん達はやってもらってるのに)
上の子の時は病院でミルクを用意してくれなかったので入院中は母乳を頑張りましたが正直今回は初乳もあげたくないくらい母乳が嫌です…
今回の産婦人科では「ここは母乳推進のとこじゃないからお母さんの楽なので良いよ」と言ってもらえました。

初乳をあげずに最初から完ミだった、1日目だけ母乳あげてみたって方いらっしゃいますか?

コメント

ハルまま

私は1日目だけ母乳で2日目から混合に なりましたよ(^_^;)

おっぱいマッサージして貰っても 少ししか出なくて赤ちゃんの事を考えてミルクを足しました!

ハルヒママ

次男は帝王切開で出産して昼に生まれたけどその日は授乳はせず次の日の昼まで術後の熱が下がらずで会えなくて下がってからやっと初乳を飲ませましたがその後も麻酔の管やら入ってて管を全部抜くまで授乳せずミルクを飲ませてもらってました(o^^o)
混合指導の病院だったけど退院したら完母で育てたいって伝えて管が抜けてからは授乳時間に連れてきてもらって授乳する感じで過ごしました(o^^o)

サチコピ

私はおっぱい全く吸ってくれなかったので二人とも母乳はなめる程度しか飲んでないと思います。