※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

帝王切開での不安や癒着について相談です。前回は順調だったが、なぜ不安が大きいのか。同じ病院で同じ先生に担当してもらうが、不安が消えない。手術時間や癒着についても心配しています。

もうすぐ帝王切開予定です。
予定の日が近づいて来て不安になります😭一人目、二人目も帝王切開で産んでるママさん!勇気をください!

一人目予定帝王切開で産んでるのに、情けないです😢上の子と10日も離れ離れ...寂しい!無事に手術を乗り越えられるのか...心配性すぎて死ぬんじゃないか...とか思ってしまって😭

一人目の時は術中も術後も問題なくて、痛みも全然なくて平気だったのに、なぜか不安が大きくて😢

同じ病院で産むし、総合病院だし、心配する事ないのに。前回も先生は無口で無愛想だけど、腕はいいのかなって思ったので、同じ先生日担当してもらいます。

なんでこんなにも不安なんですかね(›´ω`‹ )

後、帝王切開した方!癒着はやはりありましたか?手術の時間が結構かかると聞いて焦ります😭前回麻酔の後遺症で頭痛になり産後全く動けてなかったので結構癒着してるんじゃないかと不安です...

コメント

めぐ

あたしは帝王切開で産んでいないのでわかんないんですが…今回逆子が治らずこのままだと帝王切開になるのかなってゆう不安と帝王切開じゃなくてもめっちゃ怖いです(_Д_)…泣 出産頑張ってくださいね(;▽;)♡*°

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    普通分娩も怖いですよね😭経験ないので陣痛とか絶対痛いんだろうな...とか、何時間も痛みに耐えるのがもう怖いですよね😭

逆子ちゃん...ずっとエコーで見てる時に毎回逆子ちゃんじゃなければ戻ると思いますよ(。-∀-)長男が最後まで逆子ちゃんで予定帝王切開になりました。本当にびくとも動いてくれなかったので...笑

ありがとうございます!頑張ります!めぐさも頑張ってくださいね♡

• 12月6日
ちぃ

不安なりますよね😥
上の二人が年子で帝王切開でした。経験しても、妊娠毎回体調も違うように、同じ帝王切開とは言えメスを入れるのでやはり不安ですよ。
二人目の時に、お医者さんの「癒着してるな~」の会話にビクビク😅手術中会話が聞こえるのもドキドキですよね~聞こえないよりは良いですが。
手術直後 呼吸苦しくなりパニックなりました😅
今回久々の妊娠で、間があいてるので余計にドキドキです😵💦
お互い、母子共に無事に産みましょう✨安産🍀

• そら

そら

なりますねー😢
    そうなんですよね...上の子の時は何も問題なかったけど、今回は...とか思ってしまって😭不安が大きいです。

やっぱり癒着はしちゃうんですかね😭酷くないといいんでさけど、赤ちゃん出すのに時間かかりましたか?

確かに!前回結構会話もしてくれて、和やかな感じの手術室でした。笑 手術直後とは麻酔がかかってではなくてですか?私も前回麻酔が効き始めてすぐに息苦しくなり、すぐに対応してくれましたが焦りました...やはり毎回苦しくなるのは仕方ないんですかね🤔

三人目の帝王切開尊敬します!凄いです😭術後動けないあの状態をまた乗り越えられるなんて、尊敬です!
    お互い母子ともに無事に赤ちゃん産みましょうね!安産で!何事もありませんように👏

• 12月6日
あお

こんばんは^ ^
2人帝王切開で産みました。私は2人目の時癒着などはなくて、手術時間が2回とも1時間ほどでした。
癒着してない人の方が少ないと聞いた事があるので、わたしも今回の手術のときは癒着してるんじゃないかと怯えています(TT)
案ずるより産むが易しです!考えてもどーにもできない事なので、生まれた後のことを考えて頑張りましょう^ ^
わたしも怖いです!でも頑張ります^ ^
出産終えられたらまた結果報告して下さいね✨

• そら

そら

やはり、癒着はつきものですよね...一人目は手術経験もなので癒着はないけど、次回はーみたいな事を手術前に言われた記憶があります。

癒着不安ですよね😭酷い場合だと出血も多いとか...怖くて怖くて😢

そうなんですよね...赤ちゃん産むしか選択肢ないですし、いざ当日になったらもう腹をくくるしかないんですよね。逃げれないですし。その前に赤ちゃん会いたいですもんね✨将来の事や二人育児の事、楽しみなのでそっちを考えて乗り越えます!

三人目の帝王切開頑張って下さい!私も少し先に帝王切開頑張ります!お互い安産でありますように♡

はい!是非報告させていただきます!

• 12月6日
なぉ

二人目はまだですが…😞帝王切開でした😵💧全身麻酔じゃないからいろいろ聞こえて赤ちゃん産まれてみたら安心したのか、気持ち悪くなってお薬💉足されて意識がやばくなりました~(笑)
切られてる感じも分かるし…終わってから病室戻るまで麻酔のせいもあるし恐怖と安心でしばらく震えが止まらなくなりました🌼痛みは傷と子宮が戻るのと頭痛が半端なく痛み止もらって耐えました♪でも我が子をみたら痛みがすっ飛びました(*⌒∇⌒*)♥
出産応援📣してます☺♥

• そら

そら

下半身麻酔で聞こえますよねー!笑 私は普通に麻酔科の先生やら手術室の助手の先生やら看護師さん助産師さんと談話してました。笑 前回和やかなお産だったのに次が不安とか...謎すぎます😂

赤ちゃん出るまでそわそわするし、気が抜けませんよね!わかります。

やはり術後当日痛いですよね😭後陣痛も不安です😢二人目のが痛いみたいだし...私も痛み止め迷わずいただきます!笑 凄く痛くなる前に痛み止め使った方がいいからね!っと前回言われたので、もう速攻ですね!笑

ありがとうございます!今月予定なので、頑張ります!!

• 12月6日
HONOママ

私も、、、明日から入院。
明後日予定帝王切開です。
やはり、、怖い泣
気持ち、すごい分かります!

• そら

そら

明日入院なんですね!
    普通に怖いですよね😭経験してるからこそ怖いのもありますよね...
    上の子と離れるのも寂しいですしね😢時期的に面会できないので辛いです..

私もHONOままさんに続きます!今月予定帝王切開です。
    お互い術後の一晩乗り越えましょう!あの一晩を乗り越えられれば...っと思ってます(›´ω`‹ )明けない夜はないですからね!

明後日の予定帝王切開...無事に母子ともに健康に!安産で!

• 12月6日