※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

男の子の名前に『愛』の漢字は、どう思いますか?全体的な印象はどうでしょうか?

子どもの名付けに関して、ご意見を聞かせてください!!

旦那が『あいと』という名前にしたいというので、漢字の字画を見つつ、込めたい願いも考えて
『愛絃』と決めました。
【あい】【いと】で一文字 消してしまうので、読めないだろうなとは思いますが、そこは気にしていません😅

男の子の名前に『愛』の漢字はどう思いますか❓
全体的な印象はどうでしょうか❓

コメント

ゆゆ

男の子であいと周りに結構いますよ( ˙ᵕ˙ )それも愛という漢字使ってますがいいと思います!

• a5

a5

最近アイト君多いですよね😍

• 12月5日
ひなの

あいとくんが職場に17歳の男の子がいます。
本人はとても嫌だと言っていました(´×ω×`)

• ひなの

ひなの

文がおかしいですね(>_<;)
    職場にいる17歳の男の子があいとくんです。に訂正します😔

• 12月5日
  • a5

a5

似合えばいいんでしょうけど
    名前負けしやすいので、難しいですよね😱

• 12月5日
  • ひなの

ひなの

その子も爽やかなイケメンて感じですがそれでも名前が恥ずかしいってよく言ってます😔
    中年になると「愛」は恥ずかしいかなと(´×ω×`)

• 12月5日
  • a5

a5

親戚のお爺ちゃんに『愛』がつく人がいるのですが、その人は何とも思ってなかったので、いいかな❓と思ってしまってました😣
    中年までは気になるんですかね💦

• 12月5日
ママリ

ホストっぽいなぁってのが印象ですけど、私がまだ子供いなくて古いのかなとも思います。いまどきなんですかね🤗

• a5

a5

保育士していましたが、今はアイト君多いです😅
    キラキラネームと並ぶと、もうマトモな名前として思ってました💦

• 12月5日
なん

中性的なイメージがあります(^^)
私は素敵だなーと思います!
でも愛のつく名前の男友達は今20代ですが、もっと他の漢字あったやろって愚痴ってました(´·ω·`)

• a5

a5

親戚のお爺ちゃんが『愛』が名前に入ってカッコよかったので、最初から入れようと思ってたんですが、若いうちは微妙なんですかね😨

• 12月5日
  • なん

なん

失礼かもしれませんが御本人の容姿も関係してくる気がします...(笑)年頃になると少し気になるかもしれませんね。
    私はキラキラネームをたくさん見てきたので、否定的な印象は全くないです(^O^)

• 12月5日
  • a5

a5

旦那家系の顔立ちになると、確実に名前負けします😅
    いまは保育所でも幼稚園でも よく見る名前なので、大人になったら紛れるとは思いますが…
    容姿との兼ね合いも必要ですね💦

• 12月6日
飛び魚

知り合いの弟君がアイリ君です。
アイは藍だったと思いますが、珍しいなって印象でした。
い、が重なって消える事より、あいと、と読めない方が問題かと…。
男の子に愛は、本人がいつか気にすると思いますよ(;´・ω・`)

• a5

a5

『藍』も悩んだんですが、画数が多くて姓との相性がかなり悪かったので諦めました…
    私と旦那の名前も読めない漢字で それが好きだったので、読めないのでも良いんです😅
    でも男の子に『愛』は今どきやっぱり難しいですかね💦

• 12月5日
メロンパン

わたしの息子はあいとですが愛はつけたくなくて、逢を使いました😌

• a5

a5

『逢』も候補にありましたが、親に反対されて諦めました😱

• 12月5日
ドラえもんが好き

男の子に愛の字は、大きくなってから恥ずかしいような気がします😅

明絃とかはどうですかね??

• a5

a5

やっぱり男の子に愛は難しいですかね😅
    『明』の漢字を使う名前の人が旦那親戚にいて、かなり難アリな人らしく、その漢字は使いたくないと言われてまして…

• 12月5日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

なるほど😭それはたしかにいやですよね😭

もうむしろ、紅とか青とか歩とかをあと読むように使ったりとかはどうですかね??

歩絃←この辺とかならどうにかいいような気もします!!

• 12月5日
  • a5

a5

『歩』だと男の子っぽくて 良いですね😍
    意味も良さそうなので、旦那と相談してみます💕

• 12月6日
しろくまま

愛斗で(あいとくん)と(まなとくん)が友達の子供にいます!(>_<)
親が一生懸命考えたなら、将来名前の由来を教えてあげたら良いと思います(*^^*)

個人的には逢斗や藍斗、逢都が好きです!(*^^*)

• a5

a5

『絃』の方の漢字を使いたくて😅

• 12月5日
  • しろくまま

しろくまま

私も絃という字、落ち着きがあり好きです(*^^*)
    逢絃、藍絃、亜絃とかですかね(*^^*)
    旦那さんと意見が一致しているなら、愛とつけるのもいいと思います!自分がつけたい名前が一番しっくりきます!🎵

• 12月5日
  • a5

a5

『愛絃』の字画が完璧過ぎて、これだ❗️と思いましたが、違う漢字ももう少し調べてみます🤔

• 12月6日

友達の子供が
愛斗 まなと
愛 いつく
正直、弟の方はないなーって感じです😂
愛 がつくとどうしても男の子は嫌がるような気がします。。
亜絃とか??

• a5

a5

『亜』という漢字も考えてたんですが『二番手』という意味があるようで、気になってやめてしまいました💦
    でも愛 以外にした方が良さそうですね😅

• 12月6日
shinly148

この子達が中年になる頃には、中年の名前全体がキラキラしてて。逆に泰やすしさんが浮いてるでしょうね。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

確かにやすしさんは浮きそうすぎてちょっと笑っちゃいましたwwwwwすみません😂

• 12月5日
  • shinly148

shinly148

義行さんとか、敏文さんとか。。。今は全く浮きませんが、浮くでしょうねー。

• 12月5日
  • a5

a5

私も私の友だちも、会社の歳の近い先輩なども、おそらく世間的にキラキラネームなので、すでに『やすし』『ひろし』という名前が 古くて…
    退職近い人だといますけど💦
    歳近い人でその名前だと『昭和かよw』でいじめられそうです😨
    親の年代によっても流行りが全然違うので、難しいです😅

• 12月6日
ゆうか

素敵な名前ですね(*v_v)うちも名付けで結構悩みましたが、漢字だけ見ると読めないような名前だと思いますが、後悔してません。親が真剣に考えた名前を、将来子どもが名前変えたいって思うかどうかって考えた時にそうは思わないと思います。
自信を持ってつけた名前ならどんな名前であれ素敵です☺️

• ゆうか

ゆうか

achumiさん
    achumiさん

• 12月5日
  • a5

a5

私の名前も読めない上に男性と勘違いされる名前ですが、親が込めてくれた願いが凄く気に入っていて、変えたいと思ったことは無いです☺️
    博識な方は読めるし『とても良い名前だね』と周りに言われて育ったので、結局は 周りの大人の態度次第、ですよね💦
    ただ私も含め漢字が読めない大人が増えてるのも確かなので、やはり分かりやすい方が… と悩んでしまいます😱

• 12月6日
LOUIS

私の考えですが
男の子に愛の漢字は
使いたくないです😅💦

名前負けしそうで…😅😅💦

• a5

a5

旦那の血が色濃く遺伝すると、確実に名前負けしそうです(笑)
    うちの家系のロシア顔ならセーフかな⁉️ですが
    一か八かになるので、愛 を使わない名前も考えようと思います😅

• 12月6日
さくらんぼ𖦊

あいと君素敵だと思いました♡
絃の字も個人的に好きなので素敵だなぁと✧*
でもやはり愛の字は女の子のイメージがありました!
男の子で愛の字を使ってると個人的にホストっぽい、ヤンキーっぽいって思ってしまいます🙇💭
でもご両親が一生懸命考えてつけてくれた名前であればお子さんも嬉しいんじゃないかなぁと思います🌿

• a5

a5

ホストっぽい、となると変えた方が良いかなと思えてきました😱
    『絃』はどうしても外せない(笑) ので、もう少し考えてみます💦

• 12月6日

愛絃くん、とっても素敵なお名前ですね💓
男の子に愛を使うの流行ってますしそんな浮かないと思います!男の子に愛を使ってるお名前の子をみるとご両親の思いが沢山込められているんだろうなぁと感じます✨
昔と違って今の子供達が大人になった時には色々な名前の子がいると思うので自分達が付けたい名前で良いと思いますよ😊

• a5

a5

ありがとうございます💕
    子ども同士では名前を気にしていませんが、周りの大人がその子に対して冷ややかに対応する人もいるので、大人に合わせた方がいいのか… と悩みます😢
    親の年代によっても変わるので、難しいです💦

• 12月6日