※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

最近こどもの病気で仕事を休みがちです。連続2日目の休みで、鬱っぽい状態で申し訳ない気持ち。同じ経験の方、どうしていますか?

最近こどもの病気でよく仕事を休みます。
休みが取りすぎて、本日だと連続2日目の休みですが、
本当に一日中鬱っぽい状態で、
職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも今後もしばらくこのようなことがあるので、
皆さまはどうしていますか?
ご心境はいかがでしょうか?

コメント

chico

近くに病児保育はないですか?
ご主人と交代で休むのは無理でしょうか?

  • AA

    AA

    主人は新しい職場に行ったばかりですので、
    しばらくはおやすみ取れないです。
    病後児保育は38度の子供を見てもらえないので、今回は自分で見ることになりました。

    • 12月5日
  • chico

    chico

    病後児保育ではなく、熱を出してる時に預けられる病児保育です!
    私はいつも病児保育に預けて仕事に行ってます。
    私も誰にも頼れないので...

    • 12月5日
  • AA

    AA

    調べてみます!
    情報ありがとうございます!

    • 12月5日
ko zu

私もパートなんですがしょっちゅう休んだり遅刻したり、、
職場の社員のおばちゃんは気にしなくていいから!と笑顔で言ってくれますが
申し訳なくてつらいです。
旦那も休めないので頼るとこないしで
この前、総務のかたと話し合いしました。

  • AA

    AA

    同じような状況ですね。。。
    うちも一緒です。
    どうすればいいのね

    • 12月5日
  • ko zu

    ko zu

    もう辞めさせられたら次を探せばいいかという軽い気持ちでもういてます😥
    こればかりは仕方ないですよね😥

    • 12月5日
MaaaMi

我が子も毎月のように体調不良で
休んでしまいますが
もう割り切るしかないかなと
思っています。゚(゚^^゚)゚。

実家、義実家ともに遠方
旦那は基本平日休み取れない
病児保育なんて無い田舎
というかなり悪条件ですが。。。
子どもにとって母親は私1人ですし
今だけだって思ってやっています。

ちなみに職場の理解はありますか?
理解があるか無いかって結構重要です!

  • AA

    AA

    職場の理解がある程度ありますが、
    毎月2、3回休んでいるので、
    さすがやばいと思います。
    やはりやめてパートとかしたほうがいいでしょうかね。。。
    ちなみに今は派遣です。
    そもそも正社員の仕事が残業あるのでやめました。

    • 12月5日
chelsea🌻

病後児保育でなく、病児保育はないですか??私の住んでいるところは、市で一ヶ所ですが、小児科が病児保育を市と連携してやってくれています。
1日2000円で預かってくれます。

ミカりん🍊

7月末から復帰しました。
覚悟してたつもりですな、子どもって本当に体調崩しますよね💦
5日の看護休暇は復帰2ヶ月で既に使い終わり、20日ある有休も既に5日消化しました(´;ω;`)実母や私の妹、夫も休んだり看病に来てくれてなんとかやってます。自分の為の休みなんて怖くて取れません…
職場に申し訳無いのですが、もちろん感謝しながらも、いい意味で図太くならないとやって行けないので、半分開き直ってます(>_<)
子育ても仕事もどちらも中途半端だなーと反省していますが、100人100通りの子育ての仕方があるので、中途半端で器用になんか出来ないけど、それが私のやり方❕と胸張ってどちらもぼちぼち頑張って行く予定です👊

頼れる方はいますか?
お子さんが小さいうちはご自分で抱えこまずに周りに頼って下さい。もちろん職場にもです(>_<)