※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✱ℜ💖
妊娠・出産

父には安定期入ってから報告しようと考えています。他の方はどれくらいで報告したか教えていただけますか。

まだ妊娠8w5dです。

母には心拍確認出来た時に報告しましたが
まだ父には言えてません😓

色々事情もあるので安定期入ってからくらい
に報告しようかなと思ってますが皆さんは
父にはどれくらいで報告しましたか😵?

どんな感じで報告したかなど教えて頂けると
なお嬉しいです!

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️💭

コメント

さぁちゃん

うちの父親は母親と私が小学生の時に離婚してるので、心拍確認後、ラインで3人目夏に生まれるから〜て軽く報告しました❗️😁

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    そうなんですね!
    あたしのとこも実父ではないですが
    少しうるさい人で😅
    どう伝えるのが無難か悩みます💦

    • 12月5日
あかちゃんまん

1人目はでき婚だったので11wくらいで、2人目と3人目は安定期までいうつもりありませんでしたが、悪阻時期に旦那の転職、地方へ引越しがあり母に手伝に来てもらうときに母から父に伝えたらしいです。

いずれにせよ、メールもラインも電話でも直接伝えたことありません(笑)

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    そうなんですね。
    ありがとうございます☺️
    やはり安定期くらいまで黙っておこうかな
    って思います( 笑 )

    • 12月5日
Ruimama☆☆

私は心拍確認後、自分の両親に報告しましたよ(^-^)

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    ありがとうございます☺️

    • 12月5日
ロールパン

現在6w3dです。
最近、心拍確認出来ました。
母には初診後に伝え、父には心拍確認出来てから旦那から報告しました。

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    そうなんですね!
    旦那から言うのは無理なので
    もう安定期まで黙っとこうかと思います( 笑 )

    • 12月5日
re.mama

私は心拍確認できた時に報告しました(^^)
かなりよろこんでくれましたよ(^^)

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    喜んでくれてよかったですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 12月5日
deleted user

私は不妊治療をしていたので、父も母経由で逐一知っています。
ただ直接治療や妊娠の話をしたことはありません😅照れくさいようななんともいえない感じで😣💦
でもこの前、体大事にしなさいと言われて嬉しかったですが😂

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    そうなんですね。
    照れくさい、確かにそれもありますが
    怒られそうで😓
    それは凄く嬉しい言葉ですね😭❤️

    • 12月5日
ぽんすけ

母にしか言わず母経由で聞いたみたいです笑

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    なるほどです!
    出来ればそうして欲しいくらいです😅

    • 12月5日
_RAY_

私は不妊治療していたので、今までの流産のこともありなかなか報告せずにいました😅

予定日がわかってから一週間後くらいに母にだけ伝えて、安定期まで行けるか今回もわからないけどってことと、安定期までは父にはぬか喜びさせるとまたガックリさせたくなくて黙っててもらい、安定期入って16wになってやっと父や姉弟にも伝えました😊

子供が出来たら同居という話をしていたお姑さんには、引越しの関係もあるので予定日わかった時に実母とと同じように伝えて、安定期に入ったら引越しの話し合いをしましょうとそれだけ伝えましたね😅

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    ありがとうございます✨

    そうやったんですね☺️
    確かにぬか喜びさせるのはってなります
    し考えますよね、色々と💭
    お姑さんはいつも臨月あたりに報告して
    毎度びっくりしてます( 笑 )

    • 12月5日