※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家族・旦那

実母が苦手というか、反りが合わないというかたみえませんか?産後の帰省…

実母が苦手というか、反りが合わないというかたみえませんか?産後の帰省で仲違いしてからあまり母親のことが好きではなくなってきました。縁を切るほどではないけど(-_-)昔から性格も合いません(笑)妹とは仲はいいです。

コメント

はな

大人になって、段々と無理になってきました…(^^;)
なので、里帰りもしません。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

産後のガルガル期も手伝って、帰省中大喧嘩しました(笑)だんなが言うには似た所があるからだそうです。

• 12月5日
  • はな

はな

確かに(自分は思ってなくても)似てて無理な事もありますよね!
    私は母親のお金の管理や使い道が理解できなくて、話しても現実みてない感じに呆れてしまってます。

• 12月5日
かっきー

私は母親と性格が似すぎて、一緒にいたら喧嘩するから離れて住んだ方がいいってお父さんに言われました😅

きっと私も里帰りしたら喧嘩して帰ってくるから、旦那さんと2人で頑張る予定です❣️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

二人目突入したらどうしようかな?と思いますが。まあまだ二人目にいける余裕はないのでいいのですが(笑)

• 12月5日
かなママ

結婚する前は買い物行ったりご飯食べに行ったり旅行行ったりしましたが結婚してからかなり仲悪くなり1年に1回連絡するかしないかくらいです!離れて考え方の違いなどでぶつかり仲悪いです笑
結婚して4年目ですが一回も実家に帰ってません😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

あら。あたしは妹に会いに実家には行きますが、母親に会いたいわけではないので母がいないときに行きます(笑)完全に避けてます😂

• 12月5日
すもも

母親とケンカばっかりです٩(๑´3`๑)۶
嫌すぎて離れて暮らすようになりました( •̀ㅁ•́;)

妹も私についてきて妹とは仲良しです!!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

1人暮らしを始めた頃から、殆んど実家には行きませんでした。娘が産まれたら感謝できるかなと思ったのですが特に変わらず(笑)適度な距離保つのが良さそうです。

• 12月5日
  • すもも

すもも

私も息子産まれたら何か変わるかと思ったんですけど、何も変わらなく。。。笑笑

適度に距離を取るのが無難かもしれませんね(¯―¯٥)

• 12月5日
とくめい

私も仲良くないです。
一人目は里帰りもせず、連絡もまともに取ってません。
が、二人目出産時は上の子を預けます..
30分も預けたことないのに心配で仕方ないです..。
退院したらすぐ自宅に帰る予定です。
妊娠中や、産後ってイライラしてるのに母親が余計ストレスになりますしね。
仲良い親子が羨ましいです。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんです。妹は母と上手に付き合ってます。なぜだろう?あたしより大人なんだな😂と思ってます。

• 12月5日
  • とくめい

とくめい

合う合わないかの問題なんだと思いますよ。
    私は合わないし、許せないことが多すぎる。
    母親じゃなかったら関わりたくない類の人です。
    親として見てるんじゃなく、人としてみてるから好きになれないのだと思います。
    冷たいかな?って思うけど..
    でも、自分は子供達のためにそんな母親にならないでいようと心から思います。

• 12月5日

合わないです
弟とはなかいいです

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

良かった。大嫌いではないけど、きつい人なので言い方が好きじゃないことが😂そんな言い方しなくても分かるのに(笑)友達にはならないタイプです

• 12月6日

退会ユーザー

私の母親も言い方きついです
    そのせいか娘は実母にあうたびギャン泣きです(笑)

実母の実家にもギャン泣き
    だけど母親の姉の子供と弟には泣きません

私も友達にはなりたくないタイプですね

• 12月6日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも里帰りで、もうストレスがひどくて😢もちろんお世話になっていましたが母とは合いません。というか母はすぐに機嫌が悪くなる、にらむ、きにいらないと家をでようとする、等ほんとにいらいらムカつきがとまりませんでした。

あげくのはてに、自分は孫の世話までしてあげてるのに感謝の言葉もない。と言われて、もう悲しくなりました。あれから5ヶ月になりますが実家には帰ってません。遠方なので年に数回しか会えないのに、なんでああいう態度をとるのかはわたしには理解できません。

なんかもうがっかりです。
母親に甘えられる子がうらやましいです。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

里帰りでよくはしてもらいましたが、長く一緒にいるのはきついです(笑)にどと一緒には暮らしたくないです。感謝もありますが、もめたことがあってそのことがなかなか許せずにいます。ねにもつのはよくないけど😅

• 12月6日