※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那がゴルフの準備をするために、私に黙ってメルカリでカバンと靴を買い、実家にあるゴルフセットを取りに行くと嘘をついた。私は旦那の給料で生活しているため、怒るべきか悩んでいる。どうすればいいか教えてください。

本当のこと伝えて問い詰めるか、嘘を黙って信じるべきか🤷🏻‍♀️
みなさんならどうするか教えてください!!

旦那の話です。
今度会社でゴルフのコンペ?があるみたいで絶対参加らしいです。
参加するのに2万かかります。
平日で仕事を休んでまで参加しないといけません。
その時点で、は??って感じなんですけどね😂

旦那はゴルフなどしたこともなくゴルフセットや服など何も持ってません!
ですがほかの同期が安くで買い揃えたみたいなのでうちも買うことになりました!
ゴルフクラブ?などは友達が貸してくれるみたいで旦那は服だけ買いました!
その友達いわくゴルフクラブはあるけどカバンがないとのことと靴もサイズか違うから借りれないとのことです。
旦那にどうするか聞いたら1日だけやしだれかにゴルフクラブを一緒に入れてもらう、そして靴は普段履くやつでいくと私にいいました!
そして昨日問題が発覚しました!!
旦那がお風呂に入ってる時にやたら携帯に通知がくるのでパッと見たらメルカリでカバンと靴を私に黙って買ってました。
そして今さっき電話でおじいちゃんが使ってたゴルフセットがあるから実家に取りに行ってくると嘘をつかれました。

今は旦那の給料で生活してます!
おこづかい制ではないですが欲しい服などあれば買っています!
なのに黙って買ってそれを嘘で私にゆうてくるあたりどう思いますか??
正直イライラして怒ってますが、私も旦那の給料でたまーに服を買わしてもらっているのであまり言える立場じゃないのかなーとか考えて黙ってるべきなのかと悩んでいます!!

みなさんどうしたらいいですかね?😭

コメント

you

嘘ついて買うのは嫌ですね>_<
一言、安いの買うわって言って欲しい。
というか、ゴルフに普通の靴は無理だと思いますよ?後ろがスパイクみたいになっているので、普通の靴じゃ踏ん張れないです>_<
もしかしたらゴルフする方に聞いたけど、みーちゃんさんには買わないと言った手前、言えなかったのかもしれませんよ(^^;;?
それにしても、コンペなのに、費用は会社持ちではないんですね>_<

• you

you

カバンとは、ゴルフクラブを入れるのですか?
    私も詳しく無いですが、確かコース回るのに入れておける本数が決まっていると言っていたような🤔
    それが正しいなら、やっぱり誰かに聞いて買わなきゃってご主人も焦ったのかもしれませんね>_<
    でもだからって、嘘つくのはダメですよね!

• 12月5日
boo

練習場であればスニーカーでも問題はありませんが、コースを回るのであればゴルフシューズがマナーです。
芝を傷付けてしまうことや、グリーンに靴跡を残してしまうこともあるので…

ゴルフは昔から紳士のスポーツとされていますので、マナーにはとても厳しいですよ。間違っても普段履くような靴では行かれないように。

と、ここまではコースを回られる際の注意点でした。

嘘をつかれるのは許せないので、私なら言います。
その方が気持ちもすっきりするんじゃないですかね?

育児中&妊娠中でしばらくゴルフやれてない私なので、久しぶりにやりたいな〜と、ゴルフ欲が出てきてしまいました😅

‪みしゃ

嘘というか、黙って買ったのは嫌だなーと思います。
でも、1度買わないでやるよと言った手前言い出せなかったんだと思いますし、必要経費なので😖
私なら怒らないで、ごめんね気を使わせて。メルカリで買ったの気づいちゃった。嘘つくつもり無いだろうけど、黙って買われたらお金どうするの?って心配しちゃうから言ってくれていいんだよ😊
って言います。
旦那さんも行きたいわけじゃなさそうなら余計、怒ったら可哀想ですもんね💕

メルカリで購入してるあたりが、みーちゃんさんに気を遣ってるのかなと思われます。。
新品だとかなり高額になってしまうのでメルカリで出来るだけ安く手に入れようとしたのかなと思いますし、会社のゴルフコンペで仕事の接待とかなら、仕事の延長だしそこは応援してあげたいなぁと思います。。
何が言いたいかわからなくなりましたが、今回は怒らずに旦那さんを応援してあげて欲しいです。
もし今後同じように隠れて買いものするようなことがあればその時にしばき上げてくださいm(._.)m

ココア

旦那さんの気持ちわかるなぁ〜。

私も自分のお金で買ったものでも、何か言われそうな感じなので「オークションで買った」とかテキトーなこと言います。

嘘と言われれば嘘ですが....
ぐちぐち文句言われたりするのが嫌なので。

金銭面で旦那さんにいうことがあったりはしないですか?
もしくは旦那さんが金銭面で何となく自由にしづらいと思っていたりしませんか?
そういうところから来ている嘘だとは思います。