※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日で38週になります。検診で子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんの大きさも大きいため早く産みたい気持ちが強いです。体の変化から出産が近づいているのか不安です。舟漕ぎ体操やスクワットを頑張るしかないかなと思っています。子宮口が開いていなくても、陣痛がすぐに来る方はいるでしょうか。

明日で38wになります!

今日検診で子宮口ガチガチで全然
開いてないねー

赤ちゃん3000超えてるし頭とお腹も
39w5dくらいの大きさで大っきいから
はやく産んじゃいなーと。。。

胃の圧迫なくなったから赤ちゃん
下がってきてるのかなーとか
恥骨や骨盤痛いからちょっと期待
してたけどまだまだだねーって😭

舟漕ぎ体操やスクワット
がんばるしかないかー😭😭😭

子宮口全く開いてないと言われたけど
陣痛すぐ来たよーって方いますか?😕

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

開いてないといわれた3日後陣痛きました(*^-^*)

  • なな

    なな


    それはなにかされましたか?😳

    • 12月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    強いて言えば、いつもより念入りに雑巾がけしたくらいですかね?(笑
    普通に夕飯に唐揚げ食べて(自宅で揚げて)、寝る頃に陣痛スタートして、日付変わる頃に病院行きました(*^-^*)

    • 12月5日
  • なな

    なな


    雑巾がけいいって言いますもんね!!

    ちなみに予定日より早かったですか?👌

    • 12月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    38w2dで生まれました!
    私自身147センチしかなく、子供は出産前エコーでは3400gくらいの頭大きめと言われてましたが、結局3242gでした。

    • 12月5日
  • なな

    なな


    わー私にも希望が見えてきました\(^^)/
    そんな早く生まれてきてくれたんですね💓

    やっぱりエコーとは誤差あるんですね🙃

    • 12月5日
みぃ

もうすぐですね(´∀`*)

なんだか同じ感じでした。
私自身が150センチ弱しかなくて、2700グラム超えてるから早く産まれた方が良いと言われたものの、、内診で子宮口全然開いてなくて、
先生に陣痛耐えられるかなー?と心配もされ、
あと4日後までに何もなければ促進剤とバルーン、入院予約の説明を受けて、、怖い、、怖い。。どーしよ。。。( ̄∇ ̄)ってなって。。。
スクワットをしてラベンダーのアロマオイルを炊き、最終焼肉を食べて(笑)

そしたら陣痛来ました(笑)
でも病院到着しても1センチ開いてるかどうかだねーと言われて長い戦いになるなぁ( ゚д゚)と思っていました。

お産がんばって元気なあかちゃん産んでくださいね(^-^)

  • なな

    なな


    私も身長そのくらいなので恐ろしいです(T_T)(T_T)

    予定日よりはやく出産されたってことですか?💓

    陣痛きてもそんなに開いてないもんなんですね(´;︵;`)

    • 12月5日
  • みぃ

    みぃ

    身長そのぐらいなんですね(^-^)
    3000超えてるんですね!がんばってください(^-^)

    予定日超過2日でしたよ(´∀`*)
    私の行ってた病院では入院ギリギリでした(笑)

    陣痛の間隔は5分とかになったものの、、開かず、、また陣痛遠のき、、一旦帰宅(笑)
    その夜また陣痛が来て次の日生まれました(´∀`*)

    • 12月5日
  • なな

    なな


    頑張ります(´•ω•̥`)!

    2日超えなんですね!
    私の病院は2週間までは超えても自然に待つ方針らしくて😭😭

    そこで一時帰宅したんですね(´;︵;`)

    • 12月5日
  • みぃ

    みぃ

    待ってもらえるならよいですねー(笑)超過2週間でしたら生まれますね(´∀`*)
    バルーンとか未知すぎて、、かなり怖くて焦りましたよ(笑)(笑)

    遠のいて、開いてもいないし、、
    このままいても一旦帰ってもどっちでもよいよーって言われて、病院の階段登り降りやらお散歩やらしましたが、、分からなかったので一旦帰りました(^-^)

    • 12月5日
  • なな

    なな

    バルーンて痛そうです😭
    でも予定日20日なので年末年始は避けたいーと思って
    なるべく早くでてきてほしいんです(´•ω•̥`)!

    お家の方が気分的にリラックスできますもんね👌

    • 12月5日
  • みぃ

    みぃ

    年末年始は色々バタバタしちゃいますもんね(^-^)
    予定日辺りに生まれて新年はお家で過ごせると良いですね😊💕
    頑張ってください(o^^o)

    • 12月6日
  • なな

    なな

    そーなんです😭💓
    ありがとうございます🤗

    • 12月6日
ぴょん

前日の検診で全く開いてないと言われましたが、次の日の19時頃には産んでました!
前日の検診後1時間以上歩いて家に帰ったのが良かったのかな?と勝手に思ってます!笑

  • なな

    なな


    え!早くてびっくりです!笑

    それまでは歩いたりしてなくて、いきなりたくさん歩いたからってことですか?🙄

    • 12月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    いや、ずっと歩いてました!
    でも、出産の前日が1番長く歩いてました!お産って本当に何がきっかけとか分からないですよね💦

    • 12月5日
  • なな

    なな

    やっぱり歩いてたんですね!!
    全然歩いてないので少しでも歩かないとなーって思います😭

    • 12月5日
ドラえもん

自分は3センチ開いてて「今日陣痛来るかもね」って言われたけど1週間後に破水・陣痛で出産でした(笑)

うちの旦那さんの友達は、
陣痛来たのに子宮口が全くと言っていいほど開いてなくて急遽帝王切開になったって言ってました🤔

  • なな

    なな


    そーなんですね!!
    子宮口開いてなくても陣痛は来る人もいるんですね😳

    • 12月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    体「ちょっと待って!まだ産まれないで!」
    赤ちゃん『もう待てません!』

    って感じだったんですかね(笑)

    • 12月5日
  • なな

    なな


    赤ちゃんがでたがってたんですかね👼🏻笑

    • 12月5日