※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の双子、1人が昼寝を拒否。朝から遊ばせ、昼寝の時間に1人は寝るがもう1人は寝ない。昼寝をしないと夜騒ぎ、困っています。昼寝のコツを教えてください。

2歳1ヶ月の双子を育てています。最近1人が昼寝をしないことが度々あります。
朝7時に起こし、午前中は支援センターや公園などで2時間程遊ばせています。2時頃に2人同時に寝かしつけるのですが、1人はすんなり寝るのですが、もう1人は最初ゴロゴロして寝るかなと思うと起き上がり、遊び始めます。そして、そのまま寝ません。昼寝を全くしない日は夜泣き叫んだりすることが多いし、ずーっと寝てくれないと、こっちもちょっとツライ(TT)
何とか寝かせたいのですが。皆さんはどんな方法でお昼寝させてますか?

コメント

scyママ

うちは、2歳3か月です。
うちも、一人がそんな感じで…
なので一人が寝たら、もう一人を抱っこして布団を頭からかぶせて、前後にユラユラしてます。
そうすると10分くらいで寝てます。
ほんとは抱っこで寝かせたくないのですが、最近寝てくれないし。
お昼寝の時間だけがユックリできる時間なので、早く寝かさるためについ抱っこしてユラユラしてしまいます…

• こてつ

こてつ

お返事ありがとうございます。
    2歳の子を抱っこで寝かせるのも重くて大変ですよね😓
    でも、唯一の自由時間確保の為に私も試してみます!

• 12月6日
  • scyママ

scyママ

座ったまま、抱っこしてユラユラしているので、そこまで苦ではないですよ(*´ω`*)

• 12月6日
  • こてつ

こてつ

なるほど、座ったままですか。
    ありがとうございます😊

• 12月6日