※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
ココロ・悩み

義母が訪ねてきて赤ちゃんを心配し、友達を連れてきた女性が困っています。

義母やっぱりムカつくー嫌い嫌い!
顔見るのも声聞くのもやだよー
これから長いお付きあいなのに困りました。
愚痴になります。

たまにしか会わないのですが、こちらにくるたびにイラつきます
新居を建ててからこの間初めて来るってことで、待ってたらインターホンが鳴り画面みたら義母の他に2人オバサンが立っていて、えっ(-_-;)と思い、出たらお友だちと来たとのこと。はぁ?と思ったけど
以前アパートにも義母の友達連れてきたことあったからまたかいっと思いながらもどうぞお上がり下さいと私は言いました。新居は2階が生活スペースで、事情があり階段が長くお年寄りにはキツイです
そしたら一人のお友だちは足が悪くて登れないから玄関で待ってると言いました
義母だけ2階に登ってきて、軽く部屋など見て、あんな階段で赤ちゃん大丈夫⁉と言うのです私はそうですねー将来的に危ないですよねーと合わせました。そしたら「将来的にじゃなくて今よ、赤ちゃん抱えて登ったり降りたり大丈夫なの?」と強めに言ってきました。おめーの息子が作った家じゃいっと思いました
私は設計の段階ではほとんど口出しておらず旦那さんに任すしかなかったもので。
そのあと玄関に行き、知らないオバサン二人に赤ちゃんを抱っこさせました
本当はいやでしたが、せっかくだからとか言うもので。そして、さっさと帰りましたなんなんだろうあの人。と思いました。くるたびに振り回されます
そして、赤ちゃん学資保険と、新居の地震保険に入ったからとさらっと言いましたあとで考えたら将来この家に住みたいのかしらと思ってしまいましたやだよー絶対やだよー

コメント

ゆ〜ままちゃん

あたしもむかつきます!
まぢ!義母無理です!

• まおみん

まおみん

コメントありがとうございます
    無理っって思ってきました(*_*)
    インターホンでアップの顔見たとき、一瞬居留守使おうかと、思うほど嫌です
    妊娠前はここまで嫌いではなかったのですが。(-_-;)

• 8月31日
  • ゆ〜ままちゃん

ゆ〜ままちゃん

あたしは、会う度に嫌になります。
    顔も見たくありません…(笑)

• 9月1日
よゆまま

私の義母は、前に私に自分の姑の愚痴を言ってきたこともあって
「だから私はお嫁さんに干渉したくないねん」と言っていたくせに
しょっちゅう家に野菜やら持ってきます。
妊娠してから酷くなったので余計に嫌です。
義実家の持ち家を義母に家賃を払って借りているので、義母は家の鍵を持っていて玄関まで勝手に入ってきます。
持ってくるもののネタがない時は、スーパーで買った果物とか
こないだは義妹の友達がくれたお菓子の残り持ってきました。
世間ズレもいいとこです。

こっちは全然嬉しくないし
向こうの自己満足としか思えません。

それでいて天然なので、私が腹を立てると、こっちが悪者みたいになるので余計腹立たしいです。

本当にストレスで
旦那に頼んで勝手に鍵開けるな、と言ってもらいました。。そしたら落ち込んでたみたいです。
しばらく落ち込め!と思ってしまいました。。

産まれたらもっと酷くなると思いますが
もし連絡もなく来ようものなら、また旦那に頼んで言ってもらいます。それでもダメなら直接言う覚悟です!

回答なのに私の愚痴ばかり、すみません!!💦

• まおみん

まおみん

ありがとうございます
    自分のことって見えないもんなんですかね(>_<)
    勝手に家に入ってくるなんて❗
    自己満足とか分かりますー😱
    お食い初め勝手にやるからって計画立てて、お祝い一円もくれませんでした(*_*)赤ちゃんの洋服可愛いの買うからってはりきって内祝いのカステラを私の両親に用意したりと全部勝手に決めてましたそれで満足してる様子でした赤ちゃん産まれたらもっと干渉してきますよ(>_<)直接はなかなか言えないと思いますので旦那さん親身に聞いてくれるようならそのほうがいいかもしれませんね
    これから出産頑張って下さいね(ノ´∀`*)

• 9月2日
あむり

突然友人と来るとか、本当常識ないですね!(♯`∧´)
そのお友達も興味ないだろうに一緒に行くハメになって迷惑だったでしょうね!
お疲れさまでした>_<

• まおみん

まおみん

コメントありがとうございます
    友達も少し変わってるから、行こう行こうみたいになったのかなとか思ってしまいます
    段々人数増えてきそうで怖いですでも来ないでなんて言えませんもんね…💧

• 8月31日
リリィ

非常識ですね(^_^;)
ご主人から急に来ることをやめてもらえるように頼んでもらえませんか?
友達まで連れてきていきなり押しかけてきて文句をつけて…
私なら主人がいるときにゆっくり来てもらえるように、話してもらいます!
そりゃー将来一緒に住むつもりなのか考えたら
「やだよー絶対やだよー」
なタイプの義母ですね(>_<)

• まおみん

まおみん

ありがとうございます
    勝手なんですよねー自分を通すところとか。普通友達と来ないですよね(-_-;)

• 9月1日
祈里mama

そこら辺の近所のオバチャン状態ですね(笑)
もう笑うしかないです!(笑)
私だったら、旦那にボロカスいいます(笑)お母さんはまだ良しとして、あのママの友達2人追加はやめよーぜ?的な(笑)

• まおみん

まおみん

ありがとうございます
    旦那さんにもあまり言えず…💧
    普通にひとりで来てほしいですが、出来ればあんまり会いたくないですね

• 9月1日
  • 祈里mama

祈里mama

私も旦那の母親だからとおもってはじめずっと黙ってました。そしたら旦那と喧嘩になってしまって。「俺が怒らんうちから正直に言えや!お前のことオカンがどれだけ心配してるとおもってんねん!」と私は案の定、怒られましたが、その後日、義母からも「私も何も考えていなくてごめん、息子からきつく怒られました」と連絡が来ました!
    仲介に入ってくれる旦那さんならありがたいですね(´・・`)

• 9月1日
ちーはー

私も嫌いな域まで来ました笑
結婚して初めて、旦那の実家に帰省した際に、私にはなんの相談もなく車を買われ(中古車ですが)、お義母さんが払ったのを今お義母さんに返してます(´・ω・`๑)

自分の思い通りにならないと嫌なタイプで、義母じゃなければめちゃくちゃ文句言って連絡絶ってると思うレベルです←

• まおみん

まおみん

ありがとうございます
    えー😱!勝手に車買うとか意味分からないです文句言いたいですね!

• 9月1日
にゃ太郎

私も旦那の家族が大っ嫌いです!😤
引っ掻き回されましたし…息子が可愛すぎて全てあたしが悪者です😓
住む所から仕事まで口出しされます。
突然友達と来るとか嫌ですよね!
アポ取って来られてもこっちは嫌なくらいなのに!
本当に将来同居とか死んでも嫌ですよね!

• まおみん

まおみん

ありがとうございます
    苦労されてますね(>_<)
    なんでそんなに口出してくるんですかね?全て悪者なんて…ひどすぎます❗
    同居するなら私が出て行きたい

• 9月1日
つーmama

ちょーーーわかります

本当に大嫌いです
最近はまでは嫌いすぎて
わたしの実家は遠いのですが
電話して姉に愚痴ってたぐらいです!

でも、最近は愚痴を言うと

イライラするので、嫌いだから
考えない様にしようと思って
嫌いだから愚痴も言わないで
いたら、考えなくなりました

ほんと何あの生き物レベル

なんで、あんな干渉でお節介
なのか不思議ですよ

干渉は本当にやめてほしい

孫が可愛いからって、予定とか
勝手に決めるし
ふつーに、母乳で育ててたのに

勝手にミルク上げてたりとか
あって、まぢで預けないって
おもいました

なにか、孫にすることも
母のうちに聞きもせず
勝手にしようとするし

可愛くて周り見えてないし、
孫孫ってガッツかれんのも
本当に迷惑でうざい

義母の事になるとキリがないです笑

本当に厄介な生き物ですね

• まおみん

まおみん

ありがとうございます
    私もいつも妹に愚痴ってます
    勝手にミルクとは(>_<)恐ろしい❗
    孫だから可愛いんだろうけど、私の赤ちゃんなんだから❗ってイライラします
    本当に厄介すぎる生き物ですよーうざい(。>д<)

• 9月2日