※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ママ友とのランチ約束が前日になっても連絡なし。待ち合わせ場所に行かずに怒られた。私が悪いですか?

ママ友と今日遊ぶ約束をしていました。
約束をしたのは2週間前です。

ママ友に「5日、どこかランチ行かない?お店探しておくよ。」と言われました。
いつも私が探して予約しているので、今回はママ友に任せることに…。

ですが、前日になっても連絡してきませんでした。
私から「ランチの場所どうなった?」と聞けばよかったのかもしれませんが、また私が予約しないといけなくなるんじゃいかと思い敢えて放置していました。

結局音沙汰なしだったので、今日の予定は無くなったのかと思い待ち合わせ場所に行かないでいたら、ラインが来て怒らせてしまいました。行かなかった私が悪いですか?

コメント

私でしたら、何も連絡がなかったら、待ち合わせ場所に行きますね>_<

• みひろ

みひろ

よくドタキャンする人なので、待ち合わせ場所には行かないかと思っていました(-_-;)

• 12月5日

退会ユーザー

そぅなんですね>_<
    よくドタキャンする人なら心配になりますよね、、
    けど、今回は謝るしかないと思います>_<

• 12月5日
あんず

普通、自分からお店探しておくと言ったなら、決まったら連絡するべきですよね~💭

私も、何も連絡が無かったら、勝手に無くなったのかと思ってしまいます😂💦 しかも、結局予約出来てなく、自分が予約しなきゃいけない雰囲気になると面倒くさいし、イラつくのもよく、わかります😥

お店決まっていなくても、日時と時間、どこで待ち合わせなのか決められていたのですか?😖

• みひろ

みひろ

あとから分かったことですが、ランチの場所は探しておらず、私に聞こうと思っていたらしいです。

日時と時間、待ち合わせ場所は決まっていましたので、行かなかった私も悪いかと思いますが、ランチを探すと言ってやはり探していなかったこのママ友さんとは縁を切ります。

温かいお言葉、気持ちをわかってくださりありがとうございました✨

• 12月5日
あきちゃん(^^)

私なら当日でもとりあえず連絡入れます。連絡ないからといって予定がなくなったとは限らないので😂💦

• みひろ

みひろ

そうですよね。連絡すればよかったですね。

• 12月5日
あん

待ち合わせ場所は決まってたんですか??

• みひろ

みひろ

はい、いつも待ち合わせする場所があり、11時半にそこにしようかとは話していました(-_-;)

• 12月5日
  • あん

あん

とりあえず連絡入れてみたらよかったかもですね😂どちらが悪いとゆうか親しい関係にありすぎてお互いがちょっと気配りを忘れてたんですかね!!

• 12月5日
まあゆ

待ち合わせ場所と時間は
わかっていたのですか??

色々と状況やタイミングがあるのでどちらが悪いというわけではないと思いますが、
もし私なら前日に連絡します^^
待ち合わせ場所と時間だけ聞きます。

• みひろ

みひろ

待ち合わせ場所と時間は決まっていました。やはり前日に連絡すればよかったですね。

• 12月5日

せめて今日の朝確認のラインでもしてたらこうならなかったのかと思います💦

• みひろ

みひろ

ほんとおっしゃるとおりですね。

• 12月5日
あーか

待ち合わせや時間決まってたなら行かないってことはしないです。
行かなくてもいいかな?とか、無くなったのかな?って思ったなら連絡入れます。

• みひろ

みひろ

連絡するべきでしたね。反省です。

• 12月5日

私だったら場所決まったー?と催促しますが連絡ないと不安ですし、遊ぶ気ないのかなと思ってしまいますよね、、。

この間似たような事がありました。

ちなみにその方は待ち合わせ場所に来ていたのですか?

• みひろ

みひろ

遊ぶ気がないかと思いました。ランチの場所も決まってなさそうだし、いい加減だなと少しイライラしていたのもあり行きませんでした。
    その方は待ち合わせ場所に行ったみたいで、私に「着いたよ」と連絡がありました。

• 12月5日

退会ユーザー

私だけならまだしも子供もいるから大変だしそういうところしっかりしてない人とは私は遊びません(T . T)

でも今回はリューままさんが連絡一つ入れても良かったかもしれませんね😓

相手もお子さんがいるのなら相手も準備やらご飯やらで大変ですし😢

• 12月5日

ママ友やめたら?(笑)
なレベルですね。

文章読んでて
あなたから連絡してない時点で
『行くのそんなに楽しみじゃなかった』という印象を受けました。
相手も同じだったのだと思いました。

例え場所の話をしても
当日楽しみにしてる!ってだけいえば予約は相手に任せて
特に問題なかった気がします。

行かなかったのも悪いし
連絡来なかった、しなかったのも
両方が悪いですよね😞

Riiiiis✰︎

どっちが悪いとか言えませんが…

私ならお店を予約したら、相手にも「ここ予約したよー」と一応LINEは入れますが、そのママ友さんは当日待ち合わせ場所でお店のことを伝えようと思ったのでは?
りゅーママさんに5日ランチ行こうと誘ってOK出てるなら、ママ友さんは来ると思って待っていたと思います(><)

フレンチブル

2週間前に約束をしているのであれば、お友達を怒らせてしまうのは当然なのではないでしょうか?💦 前日に確認の連絡をするマメな方もいれば、しない方もいらっしゃいますよ(>_<)

り

行きますね!
連絡してこなかっただけで
予約はしてて合流してから話そうと思ってたのかもしれないし
決まったら連絡してねって話になってて連絡こなかったにしても前日に確認します!
忘れてただけかもしれないですからね!

naami

私なら前日に確認します。

予約を頼まれるのが嫌なら
「今回はあなたがするって言ったから
急に言われても私は探せない、
それなら延期しよう」と言います。

どの程度の仲の良さかは
分かりませんが、
行き先を早く伝えなかったママ友も
前日に確認しなかったリューママさんも
どちらも悪いと思いますよ💧

モンチッチ

待ち合わせが決まってるなら行きます✨
行ったときにランチの場所教えてくれてるかもしれないですし…

ねこさぶろう

待ち合わせ場所が決まっていて、確認もとらずに来なかったら、私でも腹立ちます(^^;
確認とらなかったのはお互い様とは思いますが!

遊ぶ約束をしていたのなら守りますね。また、連絡来ない人には、自分から問いかけたりします。

でも、りゅーママさんの気持ちもわかります。相手側もランチの場所が決まり次第、連絡していれば、待ち合わせの場所にも行けたはずです。

お互いに~だろう。という気持ちがあったのかな?と思います。

お友達のかたに謝ってそれでも何かしら引っ掛かるようなことあるのならそのままさよなら。してもいいと思います。

待ち合わせ場所と時間が決まっているのであれば、行くのが礼儀だと思います💦

よくドタキャンをする人だとわかっているのであれば、尚更事前の連絡は必要だと思います!

これでは主さんもドタキャンしてしまったということになってしまいますからね😓

はち☆

待ち合わせ場所も時間も
決まってたなら当たり前に
行きますよー!!
そんな意地張らないで普通に連絡
すれば良かったと思います!

ランチ決まったら連絡する!や
連絡してね!などのやりとりは
あったのでしょうか?

結論から言うと
主さんが悪いと思いました