※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
お仕事

24週の初産婦です。切迫早産手前で休んでいたら、状態が改善しました。立ち仕事で不安なので産休を考えています。医師の診断書が必要です。

質問です!
私は今24週です。初めての妊娠です。
ちょうど一週間前に左下腹部が痛くて病院に行ったら切迫早産手前と言われてました。
深刻ではなかったので整腸剤を五日分処方されて、診断書をもらい仕事も休んで安静にしてました。
昨日検診だったので見てもらうと一週間前に比べて良くなってるから仕事もすこしずつ復帰して大丈夫と言われました。
私は美容師でほとんど立ち仕事なので今回のことで正直不安になってしまい、産休までお休みしたいと思いはじめました😢
そこで医師の診断書が必要になるのですがどのように話したら診断書を書いてもらえるのでしょうか?
ちなみに左下腹部はまだすこし痛くて原因は子宮が引っ張られてなるみたいです。
仕事復帰して悪化するのが怖いです😢
よろしくお願いします!

コメント

Rie

私も仕事は美容師を
していました!

私は悪阻もひどく
切迫になったので
退職してしまいましたが
病院の先生に
よくお腹が張るので
仕事を休むために
診断書を書いてください
って説明したら
診断書出して下さいました😁

病院によって違うかも
しれないですが😭💦

立ち仕事は張りやすいので
不安ですよね😵

  • みっちー

    みっちー

    美容師されてたんですね!

    私もつわりがかなりキツくて
    仕事ほとんど休んでました😭
    良心的な職場なのでとてもありがたいです。

    昨日の検診で診断書を出してもらえば良かったです😢
    結局今日も休んでしまい明日もどうしようか悩みます。

    • 12月5日
  • Rie

    Rie


    私の場合は切迫やろうが
    来いって言う店長だったので
    辞めてやりました😂❤️笑

    理解ある職場なら
    甘えていいと思います💓!

    診断書がないと長期の
    休みをくれないようでしたら
    病院に電話してみて
    診断書が欲しいと説明
    してみたらどうですか?😊

    赤ちゃんいるので
    無理はダメですし😢

    • 12月5日
  • みっちー

    みっちー


    色々な職場がありますね😂笑
    それなら私も辞めてやると思います笑

    そうしてみます😌
    忙しい時期に迷惑かけますが
    無理はしたくないので話してみます!
    返信ありがとうございます😌❣️

    • 12月5日
  • Rie

    Rie


    美容室は12月
    とても忙しいですよね😭

    今は正社員ですか?😵

    • 12月5日
  • みっちー

    みっちー


    そうなんです😭
    なので余計に心配です!

    正社員です!
    でもフルタイムはきついので体調によって
    早めにあがらせてもらってます!
    お店が忙しい土日は頑張ってキリがいい所までやるようにしてます!

    • 12月5日
  • Rie

    Rie


    すごい!
    よく頑張ってますね😭!

    私はもう今から仕事は
    もう無理だなーて
    思います😵笑

    • 12月5日
  • みっちー

    みっちー


    パートでも良いんですけど、
    オーナーが正社員の方が
    保育園も入れやすいからって
    パートになるように言われることはありませんでした😂

    A.Rさんは診断書の期間が終わる頃に
    退職されたんですか?

    • 12月5日
  • Rie

    Rie


    そうやったんですか😂💓

    私は店長があまりに
    ひどい扱いだったので
    旦那が店長に怒って
    診断書が終わるくらいに
    強制的でしたが
    辞めさせてもらいました。😭

    店長も女の人でしたが
    旦那が怒ってくれた事で
    無理せず済みました❤️

    • 12月5日
  • みっちー

    みっちー


    旦那さん我慢出来ないくらい
    ひどかったんですね😱
    無理せず済んで良かったです😌💕
    私も産まれるまで頑張ります💪

    • 12月5日
  • Rie

    Rie


    前回初期流産したので
    尚更かもしれないです😭

    ありがとうございます💓

    お互い頑張りましょうね👶💓

    • 12月5日
  • みっちー

    みっちー


    それは辛いです😢
    余計に大切にしなきゃって思いますね!
    頑張りましょう❤
    丁寧に返信して頂いてありがとうございます😌

    • 12月5日