※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子にCOMBIの中古おんぶ紐を検討中。普段はエルゴを使用。使ったことある方の感想を教えてください。

6ヶ月の女の子です。

夕飯作るときだけ(30分位)おんぶ紐を使いたくてCOMBIのニンナナンナのマジカルコンパクトを中古で買おうかと思ってます。

中古だと2000円くらいだし長い時間おんぶしないのでいいかなと思って。

ちなみに普段の買い物と寝かしつけはエルゴの前抱っこを使ってます。

使ってる方いましたら仕様した感じどうでしたか?

コメント

バナナ

6ヶ月ならエルゴもおんぶ大丈夫だと思いますよ!種類によるのかもしれませんが、一般的なやつなら問題ないです。
なれるまで何回かかかるかもですが、腰の負担も前だっこよりらくです。

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます❗

エルゴのおんぶ大変そうかなと思ってたんで…ちなみに、エルゴのおんぶは慣れれば簡単ですか?✨

• 12月5日
  • バナナ

バナナ

私も最初不安でした。始め何回かは誰かいるときに練習しました。数回やれば一人でも大丈夫ですよ‼
    座布団とかベットの上にエルゴを広げ、赤ちゃんを寝かせて、ベルトと肩ひもを通してゆっくり起き上がる感じでやってました。
    自分の体勢はベットのほうが楽だと思います。

• 12月5日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

そうなんですね❤️
    今ネネンネ中なので起きたら試しにやってみます☀️

ありがとうございました☺️✨

• 12月5日
ママ

エルゴのおんぶ簡単ですよ〜!
紐ごとぐるっと後ろに回すだけなので👌🏻

• ジュンジュン

ジュンジュン

なるほどー。試してみようかな🎵

赤ちゃん落ちたらどうしようとか思ってたので…💦

ありがとうございました🙆

• 12月5日
  • ママ

ママ

慣れれば平気です!
    ちなみに私は紐ごと回すとお腹のあたり服も一緒に回っちゃって嫌なので紐は初めから背中にしておいて赤ちゃんだけをぐるっと後ろにもっていってますw
    ソファとかを使ってもやりやすいかもしれないですね〜!!

• 12月5日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

頑張ってみます❗
    上手くいくといいです🙆

• 12月5日