※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

双子の女の子が3ヶ月早く生まれ、頑張っている友達への贈り物に、80サイズのもこもこベストは大丈夫でしょうか?

友達が双子の女の子を出産したのですが、3ヶ月早く生まれて今とても頑張ってます。
落ち着いてから渡す事になるのですが、双子で着たら可愛いなと思うベストを見付けました。もこもこして暖かそうなベストで、サイズは80でも大丈夫ですかね?😓

コメント

ストロベリー

最近産まれたのですか?
今年はモコモコベストは着れないと思うので来年の秋冬に着ることになると思います😄
90か悩みますね😅

• かたつむり

かたつむり

最近です‼やっぱり90が安心ですかね~💦
    80しかなかったなでどうしようと思いまして😥💦

• 12月5日
  • ストロベリー

ストロベリー

3ヶ月早く産まれたのならだいぶ今は小さいと思うので、普通なら90あげる方が無難ですが、80の方が良いかもしれません🤔
    でも、なかなかそのパターンは予測難しいですね💦

• 12月5日
きゅあみらくる

11月生まれの1歳双子がいます。
うちは予定近くで生まれたので参考になるか分かりませんが…。

去年もらった70のズボンは、ほとんど着せれませんでした😞80のベストは秋からしばらく着せれました。

他にもGAPのでもらったパーカーも6-12ヶ月のやつで、今ジャストより小さい感じです。もったいないので着せてますー😅

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね‼
    とても参考になりました☺✨
    ありがとうございます💖

• 12月5日

いま何ヶ月なのかわからないので何とも言えませんが、うちの子は3100gで産まれてまだ70サイズです(゚ω゚)
ちょっと思ったのは、早産だとあまり大きいサイズもらったら悲しくなるかも?
来年着る予定なら80でもいいかもしれませんね。いまの月齢にもよりますが。

• かたつむり

かたつむり

最近産まれて、何グラムまでとは聞きませんでした😓💦
    じゃあ服系はちょっと考えて方が良さそうですかね💦

• 12月5日
ちゃーや

洋服は結構好みが別れそうなので、私なら一度聞いてからにします!
早く生まれたのでしたら、80はかなり大きいと思います( ;∀;)

• かたつむり

かたつむり

最近産まれて今年着れないのはわかるので、来年の今頃っと思いまして💦
    そしたら小さいかなっと悩んでます😅

• 12月5日
  • ちゃーや

ちゃーや

来年なら丁度になってる可能性もあるし、大きく育つ可能性もありますので、なんとも言えないですね(T_T)
    友達の子供が2ヶ月早く生まれ2100グラムでしたが、1歳過ぎてムチムチになり80がパツパツになってましたよー!

• 12月5日
  • かたつむり

かたつむり

成長のいい子はそうなんですね‼✨✨
    成長はその子その子だし、服は諦めます😂😂

• 12月5日
とかげママ

甥っ子姪っ子が双子で、正期産でも2,300を切ってました。さらに3ヶ月も早いとなると、赤ちゃんはとても小さいのではないでしょうか?💦
私は70のもこもこベストをあげたのですが、9ヶ月でもかなりブカブカでしたので、80ではこの冬には着られないかと…。来年を見越してなら80が良いかもしれませんね。

• かたつむり

かたつむり

今年は考えていません😊何グラムかは言わなかったので聞かない方がいいのかなと聞きませんでした。いつ退院できるかも聞かなかったので、服のサイズが本当に未知数で💦

• 12月5日
すな

来年用なら来年渡したほうがいい気がします!!
私の友人も1400で早産で産んで、最初は子供の体重などすごく気になったと言ってました。
人によると思いますが、来年用とは分かっていても大きい服は辛いかもしれません(;_;

でもすごく仲いい子なら私は90買って渡しちゃいます!

• かたつむり

かたつむり

仲はいいです☺✨
    今年は会えそうにないので来年です‼
    お互い離れてるし退院しても、すぐ会えるわけでもないと思うので春頃なのかなぁっとそこらへんも全く分かりません😭💦

• 12月5日