※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初めての妊娠で5ヶ月。制服で目立つお腹に不安。ウエスト76センチで出過ぎ?胃が出ているけど、胃下垂の可能性は?

みなさんどれくらいからお腹は目立ってきましたか?今回初めての妊娠で現在5ヶ月に入るところですが、結構目立ってて。
会社ではまだ上司にしか言ってないですが、数名にご懐妊?と聞かれました。制服なので私服ほど目立たないのに…自分で言うのもなんですが、155センチの43キロでどちらかというと痩せ型です。
検診で測ったウエストは76センチでした。
出過ぎでしょうか?元々筋肉がないので食べるとぽっこり胃が出てました。胃下垂ではないですが、そのせいでしょうか?

コメント

kmama

5ヶ月ですと、お腹出てきますよ♪私も一人目の時は制服パツパツでした(¯―¯٥)

cocone

わたしも5ヶ月くらいで出てきてました!
わたしも152cmで細身なんですが、
小柄で細身の子はお腹が前に出る子が多いみたいです(^^)
今とか臨月なんですけど、お腹だけみたら男の子だねー!とか男腹だねーって言われます❣️女の子のはずなんですが(笑)

ちぃぽん

私は10週くらいで明らかに今まで着れてた服が着れなくなりました(^_^;)体重は、その頃は徐々に減ってたんですけど💦同じくらいの頃からは、ぴったり目の服とかだと目立ってましたよ〜💦

yume

私も小柄で、同じく5ヶ月頃から目立ってきました😃
月数の割に出てるねって言われてて、最終的にすんごく大きくなり、病院でも大きいねって言われてました🤣
小柄なので中におさまらないんじゃないですかね?お腹出るタイプなのかなーと。

とらねこ

私は私服がワンピースばっかりっていうのもありますが5か月じゃ全然気付かれなかったです😭
その頃はまだ妊娠前の服着てましたし💦
周りから言われるようになったのは7ヶ月ぐらいでした😅
ピタッとした服だったらもう少し早く気づかれるんじゃないですかね❤️

詩子

私も痩せ型です。私は最後まで目立ちませんでしたが、同じ職場の方は5ヶ月くらいからマタニティ服着てましたよ。結構でてましたよー!

• みかん

みかん

私もすでにマタニティズボンでないと履けないんです😅2人目は早いと言いますが、1人目ですし…(笑)

• 12月5日
たまここ

157センチ43キロ、ほぼ同じ体型ですね!!食後胃がぽっこりでるところも同じです(^^)
16週の健診で腹囲74センチでした。

18週に入ってお腹大きくなってきたなーって感じです。それでも他人から見たら多分わからないだろうなってくらいです。
服は妊娠前緩くて折り返してはいてたワイドパンツがかなりキツイ状態です。

• みかん

みかん

妊娠前に履いてたズボンなんてとても履けないんです(笑)
    デニムもチャック閉まらないですし😭つわりで体重は妊娠前とほぼ変わってないんですけどね…(笑)

• 12月5日