※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

赤ちゃんの成長とお腹の張り、痛みについて不安。普通の症状かどうか心配。動きを控える必要があるか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
来週からいよいよ臨月に入ります❤️
ここまでくるのに長かったような短かったような……
昨日検診だったのですが、
赤ちゃんやっと2000gいって、成長もみられました♡
小さめとは言われつつも異常ではないから大丈夫とのこと。
でも最近お腹の張りが前より強力というか何というか……笑
立ち上がると必ず張るし、胸が圧迫されてるのかとても息苦しくなります。
張りも増えてくる時期みたいなのでもうそこまで敏感に気にもしなくなったのですが、やっぱり歩いてる最中とかに張ると立ち止まりたいくらいきついです😭
こんなもんですかね?💦
そして昨日から子宮口?お股の奥?が
ズーンとチクチクと痛み、下に下がってきてるのかな?と
少し不安です。
圧迫感とともに押し出されるような痛みがあるので
出ようと準備してるんですかね?
まだ出ちゃ困るけど……
これは普通のことなんですかね?😭
ちょっと心配であんまり動かない方がいいかなとか思っちゃいます。

コメント

ミルクティー

ズーンとチクチク良くありました🙌 最初ん?子宮口開いた?なんて焦っちゃいました🤣(笑) きっとお腹の中でお産の準備してるんですかね✨気にせず生活してました😊
お腹が張るのも後期には良くあることですが、辛かったら無理せず休んだ方がいいと思います😌

• Hika

Hika

良くあることなんですね!安心しました🙄❤️
    早く会いたいのでドキドキワクワクしながら待ちたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 12月5日