※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が血便が出ていますが、元気そうで機嫌も良いようです。明日病院に連れて行く予定ですが、心配ですか?

血便について💦

すみません、長いです
一昨日、娘が生後3ヶ月になりました!
少し前までは便をためて
1日1回とかたくさん出してましたが
最近ちょこちょこ出すようになりました😓

そして今日便に血がついてました😲
少し様子を見てみようと半日くらい
見てましたが授乳と共に出して血が少し
ついて出てきます。
娘はいつも通りでおっぱいも飲みますし
機嫌も変わりません。

明日病院に連れてこうとは思いますが
大丈夫ですかね?
心配で質問させてもらいました(´・_・`)

コメント

うっしー

私の息子も1ヶ月なった頃にウンチに少し血が混じったのがあったので、すぐに病院に行きました。オムツ持参で。
やっぱり検査結果は血だったんですが、あと数日様子を見てその血がなくならないならもう一度来てください。になりました。結局、次の日くらいになくなりました。
ゲップがうまくまだ出ない頃だったので、ガスがお腹に溜まってる事で腸に負担出たかな?って感じでした。レントゲンしてもらって、影が写るくらいだったので私達もビックリでしたよ…。
血の色と量も見るみたいなので、オムツは持って行った方がいいですね。
気が気じゃないと思いますが、何もないといいですね。

• みーみーず

みーみーず

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!!

今まで抱っこで寝かしつけていたんですが最近飲みながら寝てくれるのですが寝てるとどうしてもゲップがうまく出せないてのはあります😭
    負担かかってるんですかね💧

オムツ持って行きます!!
    何でもない事を願って、、、
    ありがとうございます(^-^)

• 9月1日
ゆけはさママ

みーみーずさん、うっしーさんと同じく次男がうんちに血が混じり病院行きました。おむつを持ってきてとのことで持って行き検査して貰いました。

何回か出たので心配したのですが、特に問題はありませんでした。

病院行くまでどうしても心配なら、小児救急相談ダイヤルがどこの都道府県にもあるので、相談してみるのもいいですよ。たしか#8000です。医療従事者の方が親身にアドバイスくれて、様子見でいい場合はそうゆってくれて、早めに受診が必要なら救急外来受診や次の日に小児科受診を進めてくれます。

• みーみーず

みーみーず

遅くなりました💦
    返信ありがとうございます!!

娘も問題ないといいのですが😓
    オムツ持って行きます!

小児救急相談ダイヤル!!
    初めて知りました😲
    今度は電話してみようと思います!!!
    24時間なんですかね!?

ありがとうございました(^-^)

• 9月1日