※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすやん
妊娠・出産

今週から8週目で、赤ちゃんの性別を夢で見た。母子手帳はいつ貰えるか不安。次回検診で話題になるか心配。

今週から8wに入った♡かな?
今日の夢の中に
青色の服を着た赤ちゃんが出てきました!
男の子だったのかな⁇
お腹の子は、男の子なのかな?って思っちゃいます笑♡
そういう経験して、本当に当たった方っていますか(о´∀`о)?

あと、先週の金曜検診に行ったんですが、
なかなか、母子手帳の話が出てこなくて、
いつ頃、貰えるんでしょうか?
次の検診は、
1週間後なので今後の金曜なんですが、
その時には母子手帳のこと出てきますかね…?(´・ω・`)

コメント

ぺっと

もう心拍確認はできましたか?
恐らく心拍確認ができたら母子手帳の交付届をもらえると思うのですが…💦

  • あすやん

    あすやん

    コメントありがとうござます。
    心拍は6wの時に確認出来ています♡
    私自身、春に初期の流産してるので
    先生が安心するまで様子見なのかな?
    って思ったりするんですがね(o^^o)

    • 12月5日
  • ぺっと

    ぺっと

    そうだったんですね💦
    心拍確認が済んでいるのなら、もう交付届もらえてもいいはずなんですけど…おっしゃっている通り先生が様子見されているのかもしれませんね😄

    • 12月5日
かりん

性別確定前に3回夢見て3回とも男の子でした♡そして男の子予定です♡

お住いの市区町村によるかと思いますが、
私のところは10週前後の予定日確定後に母子手帳交付の紙渡されましたよ🎶

  • あすやん

    あすやん

    コメントありがとうございます!
    3回も夢に出てきてくれたんですね♡
    男の子の予定なんですねー(о´∀`о)
    もう少しで逢えますね!

    やっぱ、地域でも違ったりするんですね。。
    次の検診で予定日がわかる!って言われてるので、そのときに
    母子手帳のことも言われるのかな?
    みなさん、他の方の質問で
    心拍が確認後に貰えた。とか見るので
    私はいつ貰えるのかな?って不安だったんですよ。笑

    • 12月5日
  • かりん

    かりん

    1回目の夢であ、付いてるって言って
    2回目でやっぱり付いてるって言って
    3回目は産まれる夢で元気な男の子ですよー!の夢でした😆💓自己主張強すぎて笑っちゃいました♡

    勝手にもらえるところと
    医師の書類記載必要な地域あるみたいなので大丈夫ですよ!

    • 12月5日
マイメロ

あたしは心拍確認できたその日に
母子手帳の説明され
取りにいきましたよ😊

  • あすやん

    あすやん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…やっぱ先生で
    違ったりするんでしょうかね。。
    春に、初期の流産してるので
    そのためなかなか、話が出て来ないのかな?って思ったりするんですけどね。次の検診で出てきたらいいな♡

    • 12月5日
かーちゃん

旦那が私が妊娠伝える前に男の赤ちゃんを抱く夢を見たらしく、その後妊娠分かって子どもも男の子でビックリでした😌
どちらですかね!!楽しみですね😇❤️

  • あすやん

    あすやん

    コメントありがとうございます!
    へぇ♡旦那さまが夢で見たんですね!
    しかも、妊娠が分かる前に!
    すごいですね(о´∀`о)
    ほんと、どっちか楽しみです!
    まあ、念願の赤ちゃんなのでどっちでも嬉しいんですけどね〜(o^^o)♡

    • 12月5日
ぽろねーぜ

先生がある程度大丈夫だろうと思ってから妊娠届出書は頂けるみたいで、人によってもらえる時期に少しだけ差があるようです🙆

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなり
    すみません…(´・ω・`)
    今日、検診に行き
    8wになり、3ヶ月に入ったね!
    って言われて、無事に妊娠届書♡頂きました!
    安定期まではまだまだですが、
    ちょっとホッとしました(о´∀`о)

    コメントありがとうございました!

    • 12月8日