※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

ベビー用品は揃えたが、抱っこ紐が未購入。おすすめと購入時期を知りたい。産後でも使えるかどうかも教えて欲しい。

ベビー用品、ほとんど揃えたのですが、まだ抱っこ紐は購入してません。おすすめのものがあれば教えてください👶🏽❣️また、いつ頃までに買ったかもお聞きしたいです!産まれてすぐには使用しないと思うので産後でもいいのかなーと思っています!

コメント

はるか

エルゴおすすめですよー🧡抱っこマンだったうちの子たちは新生児期からエルゴ使ってました(>_<)

• み🐱

み🐱

やっぱエルゴは人気なんですね!新生児の時は首が座ってないので横抱きですか👶🏽??

• 12月5日
  • はるか

はるか

横抱きは出来ないので、インサートというものを別売りで買ってそれに包んでエルゴをつけます😁

• 12月5日
  • はるか

はるか

こんな感じです^ ^

• 12月5日
  • はるか

はるか

ネットからですが…

• 12月5日
  • み🐱

み🐱

わかりやすく画像までありがとうございます😭❣️産まれてこないとわからないですが、抱っこマンだったら早めにあったほうが便利ですね!

• 12月5日
  • はるか

はるか

腰も肩も痛くなりにくいので、本当にうちは重宝しました!(>_<)
    おんぶも出来るので、2歳半くらいまで使えますよ😁デザインもたくさんあるので、探してみてください^ ^

• 12月5日
  • み🐱

み🐱

さっそく調べてみます!ありがとうございます😊❣️

• 12月5日
ちゃも

エルゴは人気だと思います ♩ ←

お店で試せるようになってるので
自分がつけやすかったりするのも
良いと思います \( ˆoˆ )/ !

• み🐱

み🐱

そうですよね!抱っこ紐=エルゴという印象が強いです(笑)
    試せるところもあるんですね!先日西松屋で見てみたのですがエルゴがなくて、試せるのが一種類のみでした😢他のお店も見てみます♪

• 12月5日
  • ちゃも

ちゃも

エルゴの中にも種類があるので
    調べてみると良いと思います ♩

そんなわたしはエルゴでは
    ないんですけどね … 笑 ←

• 12月5日
  • み🐱

み🐱

そうなんですね!調べてみます♪
    え、エルゴじゃないんですか😳てっきりエルゴ使用者だと思いました(笑)

• 12月5日
ちょん

なんだかんだやっぱりエルゴ買ってよかったです😊
アダプト買って生後1ヶ月くらいから使ってました!首すわってからは特に、うちの子は抱っこ紐すると確実に寝るので家の中、寝かしつけにも使ってます💞
ゴミがつくのだけが残念ですが💦

• み🐱

み🐱

やはりエルゴの方が多いですね❣️エルゴ、ゴミつきやすいんですか😳?
    生後1ヶ月ごろから使うとなると産前に買っといたほうがいいのかな〜🤔

• 12月5日
  • ちょん

ちょん

私はブラックにしたんですが、めっちゃ目立ちます😂💦
    グレーとかなら大丈夫そうです😊

慣れると簡単ですが、最初つけ方が難しくて大変だったので早めに買って練習したほうがいいかもです!
    買ってすぐは、匂いもちょっと気になったので箱から出して干しておくといいかもしれません!

• 12月5日
  • み🐱

み🐱

うち🐶も🐱もいるので毛やばそう、、、色選びも重要ですね😳!
    そうなんですね!たしかに付けたことないのにいきなり本番だと難しそうですよね。すごい参考になりました♡

• 12月5日
マイメロ

まわりがエルゴばかりでやなので、コンビのジョイン買いました。日本人の体型に合わせて作られてるらしいです。うちは、生まれるまえに買いましたが、インサートは買わなかったので首が座ってから使ってます。付け方が簡単なので満足してます。

• み🐱

み🐱

エルゴ、海外製だから合わない人も多いんですかね!簡単に付けられるかどうかも大事ですよね!コンビもよく聞くメーカーなので見てみたいと思いますありがとうございます😊

• 12月5日
楓

エルゴ、いいですよ。

確かに、しばらくはお外にも出ない人が多いので最初に外出する時に必要であれば買っといてもいいと思います。
私なんかは1ヶ月健診は1人で連れていったので抱っこ紐必要だと思い、購入しておきました。
付き添いがいて抱っこできる人が居るなら後から購入でもいいでしょうし。。

新生児から使用できる抱っこ紐も今増えてますが、以前はあまり無かったので首座りまで待って購入する方も多かったですよ。

ワンオペ育児になりそうなら買っといても損はないと思いますし。

生活スタイルによりますよね☺🎵

• み🐱

み🐱

1ヶ月検診は旦那も連れてこうと思ってますが、基本平日の日中は1人なので、皆さんのお話聞いてると早めにあっても良さそうですね!
    そしてやはりエルゴが人気なので見てみます♪ありがとうございます!!

• 12月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスがおすすめです

1ヶ月過ぎてから買いました!

• み🐱

み🐱

さっそく見てみます♡産後に買った方も多いですね!私も1ヶ月くらいでいいかなーと思ってたので参考になります❣️ありがとうございます!!

• 12月5日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ぜひ見てみてください(❁´ω`❁)

• 12月5日
うさ子

先輩ママの声、私も気になります(*º ロ º *)!!未使用者なのにコメントしてすみません😂

我が家はアンジェレッテが今のところ第一候補ですが、やっぱりエルゴ使われてる方が多いですね〜٩( *˙0˙*)۶

• み🐱

み🐱

週数近いし同じ女の子ママですね♪よろしくお願いします!!
    アンジェレッテ、初めて聞きました👶🏽❣️やっぱエルゴは人気みたいですね!先輩ママの声、勉強になりますよね!!

• 12月5日
まい

エルゴ使ってる人が多かったのでベビービョルンのone airにしました!
体型に合ったこと、腰ベルト付きだったので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
使いやすさを考えるなら1度試着してから購入が後悔しないと思います✨
ベビザラスでは結構、試着てきましたよ(๑´`๑)♡

• み🐱

み🐱

やっぱ試着してみないと自分の体に合ってるかわからないですよね!ベビザラス、近くにあるので行ってみます❣️

• 12月5日
もち

私は身長が低いのでnapnapを購入しました‼️
インサートも一緒に購入して1万越えるぐらいです。

ベビーカーは産後必要になったら買おうと思っていて、
抱っこひもは一ヶ月検診やあやすときに使うかもしれないし、親子とも慣れる為に買っとこうかと思って先に買いました

• み🐱

み🐱

もう購入されたんですね!
    私もベビーカー、チャイルドシートもまだ買ってないです!やっぱ最初に必要になってくるのは抱っこ紐なんですかね!結構、生後1ヶ月くらいから使ってる方もいて、産前に買ったほうがいいのかなーと迷ってきました😂

• 12月5日
  • もち

もち

私も最初悩んでいろいろ調べまくってましたが、
    一ヶ月検診まではほぼ出掛けないし、赤ちゃんの好き嫌いもあるから、抱っこひもとベビーカーは後から買ったので全然間に合うという意見が多かったですよ!
    私はベビーカーはしばらく買わずに(必要になればB型かバギーにしようかと)抱っこひもで生活しようと思っていましたし、身長が低いのでなかなか合うものがないと思ったので先に購入しました!
    楽天のお買い物マラソンもありましたしww

チャイルドシートは生まれるまでに買っておいた方がいいと思います‼️
    まぁ、私は里帰り出産で、実家にいる間はタクシー移動にする予定なのですが...😅
    一応旦那の車にはチャイルドシートをつけました‼️

• 12月5日