※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた2日目で、子供がなかなか眠りにつかず困っています。夜間断乳すれば長く寝てくれるようになるでしょうか?水分を取らせたくても拒否されますが、一晩水分を取らなくても大丈夫でしょうか?

明日で10ヶ月、夜間断乳2日目です!
今までは起きるたびにおっぱいあげていましたが、頻繁に起きるようになったので夜間断乳決行しました!

一昨日は大泣きばかりでしたが、昨夜は大泣きする事は減り、抱っこしてユラユラしてれば寝てくれました。トントンしても泣き出すので。。
でも置くと起きてしまったり、すぐ起きてしまいます。うまく眠りに入れないようです💦

夜間断乳すればこういう子でも長く寝てくれるようになるんでしょうか?今は抱っこして寝落ちさせてますが、だんだん抱っこしなくてもトントンなどで寝てくれるようになりますか?

あと水分取らせたくても拒否されます💦ストローマグにお水用意してます。一晩水分取らなくても大丈夫でしょうか?

コメント

mina

うちも前までは抱っこで寝かして
ましたが7ヶ月くらいかな?
トントンで寝てくれるようになりましたよ🙆
昼寝も夜本格的に寝入るときもです。
夜9時から朝7時すぎまで爆睡で
水分はとってませんが大丈夫だと思います🙂
起きたらお水あげるようにしてます。

  • ちょこん

    ちょこん


    抱っこからトントンにどのように移行してったんですか?よかったら教えて

    • 12月5日
  • ちょこん

    ちょこん

    途中で送ってしまいました💦
    よかったら教えていただきたいです✨✨

    • 12月5日
  • mina

    mina

    ずっと抱っこで寝ていたのですが
    ある日トントンで寝た日があって
    トントンでも寝れるのかと思って
    次の日からトントンで寝かしました!
    動いちゃってすぐには寝てくれませんが
    根拠づよくトントンし続けました(笑)
    参考にならずすいません😣💦

    • 12月5日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます😊
    うちも6ヶ月くらいまで夜も抱っこで寝かせてたんですが、ある時思い立ってコロコロさせといたら勝手に寝てくれたので、次の日からもそうしてみたら成功しました!

    昼寝は昨日やってみたんですが、全然寝ませんでした💦

    • 12月5日
  • mina

    mina

    根気づよく続けてみるしか
    ないですかね💦
    最近は最初トントンしてますが
    ほかって寝たふりしてると寝てます(笑)
    生まれたときからずっと寝かしつけが
    ないと寝ない子だったので少し楽に
    なってうれしいです☺️

    • 12月5日