※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

①母乳の需要と供給が合う時期について、皆さんはいつ頃からだったか教えてください。 ②赤ちゃんを抱っこしながらのお出かけについて、どんな服装をしていますか?

質問が2つあります!
どちらかだけでも教えて欲しいです💦

①母乳がよく出て張って困ってます
皆さんは、いつくらいから母乳の需要と供給が合うようになりましたか?

②完母の方はどんな格好でお出かけしてますか?
赤ちゃん抱っこしてる人を街で見ると、みなさん普通の格好ですよね🙄
下からベロンとめくって授乳してるんでしょうか?
なんなら、ワンピの人とか居ますがさすがにそれはミルクの方ですよね😅?

コメント

deleted user

1、 わたしは1ヵ月くらいからです☺️

2、授乳用の服買ったり
普通の服着てるときは下からめくって授乳してたり授乳ケープを持ってます☺️

ワンピースが授乳用でないのであれば
ミルクだと思います✨

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やっぱりその頃には合うようになりますよね…もうすぐ1ヶ月なのに全然合わなくて、余るほど出て困ります😞

    なるほど!授乳ケープいいですね!
    そうですよね(笑)

    • 12月5日
チョビ

①1ヶ月くらいから、いっぱい飲みはじめて楽になりました!それまでは、張って痛かったりして、飲み残しがあって自分で絞ってました!
②普通の格好だとベロンですね!(笑)ワンピースとか切るときは前がボタンのやつを選んでました!数個ボタン開けて授乳です!ボタンじゃないやつのワンピースだと飛んでもないですよね🤣(笑)(笑)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣
    もうすぐ1ヶ月なんですが、あと少しで合うようになるんですかね〜😅
    未だに1.5〜2時間で痛いくらい張ります😭

    そうですよね(笑)💦

    • 12月5日
  • チョビ

    チョビ

    出ないのも大変ですけど、出過ぎも大変ですよね😅
    お風呂の時自然にたくさん出てきますよね!それがまた気持ちいいというか(笑)
    いっぱい飲んでくれるといいですね😅

    • 12月5日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    すぐピューって出てくるので、上がったら早く母乳パッドつけたブラしないと大変なことになります😂
    よく寝る子で有難いのでしょうが、早くたくさん飲んで欲しいです…

    • 12月5日
るーみん

3ヶ月のときに胸が張らなくなりました。母乳が漏れなくなりました。それまでは朝起きると服がびしょびしょでした。夜中頻回授乳だったのに母乳の出が良すぎて……

完母ですが普通の格好です。
授乳服は持ってないです。
めくって授乳しています。
さすがにワンピースは着られません💦
おそらくミルクの人でしょうね(笑)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    3ヶ月😣意外とかかるんですね💦
    母乳の出が良すぎるのも困りますよね😔

    ですよね😅さすがに無理ですよね(笑)

    • 12月5日
  • るーみん

    るーみん

    産まれた日から母乳片乳100絞れてました💦
    バスタオル巻いて寝てましたが外出時なんかは本当に困りました(笑)

    • 12月5日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    産まれた日から片方で100!それはすごいですね😳💦

    • 12月5日
ムムン

①5ヶ月くらいですが、それでもものすごい出たので9ヶ月で母乳相談室に行きました💦

②上下分かれてる服かボタンの服でした。上下分かれてる服のときは授乳ストラップで服をまくってしてました。
授乳回数が減ったらアゴで服を固定してあげてました(笑)前あきのワンピースは着ましたが普通のは着れませんでした💦

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    5ヶ月!結構かかりますね💦
    しかも9ヶ月まで頑張ったんですね😣
    アゴ😂
    そうですよね(笑)

    • 12月5日
ウメッチ

①1ヶ月ぐらいですかね。

②授乳服持ってないので普通の服で、下からベロンです。
ワンピースは前がボタンのシャツワンピのみ着ています。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    1ヶ月、もうすぐなるので期待してますがまだまだそうです😅

    そうなんですね!やっぱりそうなりますよね!

    • 12月5日
でこぽん

①1ヶ月半ぐらいから、キンキンに胸が張ることは無くなりましたが、未だにたまに授乳中にピューっと出て子供の顔にかかっちゃう事があります😂

②妊娠前と変わらずのアメカジです!
ただ、ファスナーやボタンは抱っこした時に顔に当たってしまうので
スウェットなどが多いです😄

最近の授乳室は個室がほとんどなので
普通にまくりあげて授乳してます😊

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!
    子供の顔にかかるの分かります😅ごめんごめーんってなりますよね(笑)

    授乳室にはまだ入ったことなくて、下からベロンするのか気になってました(笑)
    個室なら安心ですね✨

    • 12月5日
サクラ

①私は3ヶ月くらいまでは全然合わずに、出過ぎと出てない?を繰り返しました。
今も乳腺炎になりやすいようで乳腺炎を繰り返してますし、乳腺炎になると頻回授乳が必須なので結局母乳量増えたりとバランスはグラグラです。

②普通にベロンしてます!下着だけは授乳ブラであとは今までと同じ服装ですよ☻
うん、流石にワンピはパンイチになるので着てません🤣💦

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣
    乳腺炎、それを1番恐れています…💦

    さすがに無理ですよね(笑)

    • 12月5日
deleted user

②だけですみません(>_<)

トップスをめくって授乳しています!授乳したばかりで、長くても1時間程度で終わる用事ならワンピで出掛けちゃいます*\(^o^)/*

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    全然大丈夫です🙆
    やっぱり下からめくりますよね!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
ちゃも

とってもよく飲んでくれますが
洋服何枚着ててもびっちょりに
なってしまうことあります … 涙

普通の格好で出かけてます ◎
ワンピースの方はミルクか
授乳せずにすぐ帰るひと …
だったりすると思います ☝︎ ←

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    よく飲んでくれて羨ましいです😣
    早くそうなってほしいです💦

    そうですよね(笑)!

    • 12月5日