※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっきーん
妊娠・出産

高温期の体温変化で不安ですが、妊娠の可能性はあります。検査薬の反応は数日後に出る可能性があります。

薬での不妊治療からようやくタイミング法を取りました。排卵誘発剤を用いて、指定の日に仲良し。その日のうちに受診し、フーナーテストでも合格をいただきました。
基礎体温もつけており、排卵日にガクッと落ちたあと現在10日間高温期です。
ですが、高温期の8日目にあたる日に体温はガクッと下がり、ひどい腰痛と下腹部の痛みを感じ、完全に生理が来ると思っていました。
しかし次の日から今までより一番高い体温が2日続いています。
この場合、妊娠の可能性はありますか?また、妊娠の可能性がある場合、検査薬はいつ頃使用すれば反応があるでしょうか?
次回の受診の日まで時間があるので、毎日不安です。(;;)

コメント

rin&y

こんばんは♡
2年間治療をしていた者です!
1日いちにちが不安とドキドキでいっぱいになりますよね!お気持ちわかります!
タイミングがバッチリみたいなので可能性はあるんじゃないかと、私は思います!一般的に妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からとなっていますが、それまでに受診の予定はありますか?

  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    こんばんは、コメントありがとうございます!!
    そうなんです…タイミングがバッチリなだけに、期待してしまって(;;)ちなみに多嚢胞です。
    次の受診は9月9日です。前回の生理開始日は7月24日でしたが、卵がなかなか育たなかったこともあり参考になるのかどうか…。(それ以前は生理すらなかったので)排卵日は8月19日に間違いありません。
    ちなみにrin&yさんは、不妊治療後妊娠されたのでしょうか(^_^)?

    • 8月31日
  • rin&y

    rin&y

    みゆっきーんさん♡
    9月9日ということは、生理予定日から1週間後って事ですね!それまでに生理がきてなければ病院で尿検査するという感じなのでしょうね!フライングしても出るみたいなので、したみるのも良いと思いますよ(o˘◡˘o)私もよくフライングしていたので♡
    私も排卵しないことや、卵の育ちが悪くて排卵するまでに40日近くかかることもありました!
    でも、今は、3回目の体外授精を考えて、お金をためようと治療をお休みしていた時に自然妊娠しました!治療は2年ですが、妊活歴は4年なので、本当に授かりものなのだと思いますし、よく考えると、夫婦にとって(仕事面など)良いタイミングで授かったので、人生って不思議だなと思っています!!

    • 8月31日
  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    言われて今気づきました!排卵から2週間ごろが生理予定日ですもんね…!ということは今検査薬してもかなりフライングということになってしまいますね!!?
    ということは…もしこの排卵日で妊娠した場合、いつ頃の出産になるのでしょうか?!
    こんなこと聞いていいのでしょうか…無知ですみません…

    自然妊娠すごいですね!読んでて私も元気もらえました!前向きに考えていきたいです♩

    • 8月31日
  • rin&y

    rin&y

    今はまだフライングになりますね(;_;)普通は前回の生理の1日目から計算しますが、私もそうでしたが、排卵日が少し遅れてらっしゃるということなので、排卵日から2週間前を妊娠1日目と考えて、そこから数えると、4月下旬から5月上旬な気がします!参考になるか分かりませんが(;_;)

    • 8月31日
  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    なるほどー。そうですよね!
    では検査薬は、もう少し待ってみたいと思います(>_<)
    次の診察に行ったとしても、まだ心拍確認どころか胎嚢も見れるか危うい感じなんですかね…
    周期がハッキリしてないと、分かりづらいですね(>_<)参考になります。本当にありがとうございます!!

    • 8月31日
  • rin&y

    rin&y

    みゆっきーんさん♡
    もしかしたら胎嚢は見えるかもしれません♡個人差があるので何とも言えませんが、私は最初は見えなくて、1週間後にまた受診しました!
    授かっておられることを祈ってます!!!♡

    • 8月31日
  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    心強いお言葉、ありがとうございます♡生理が来ないことを祈るばかりです!ありがとうございました!!

    • 8月31日
loveless

排卵日がわかっている状態前提にフライングでもよいなら高温期12日目でしょうか。
着床完了期が終わり妊娠ホルモンも出てる頃ですので妊娠していれば1週間後の検査薬でも反応(薄い)はあります。

  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    コメントありがとうございます!!
    では、あと2日後くらいですね!
    検査薬は用意してみようと思います!!

    • 8月31日
みゆっきーん

その後、基礎体温が下がり続け、本日生理が来てリセットとなりました(´・_・`)また次、がんばります!!