※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
妊娠・出産

転勤で地方に暮らし、妊娠6ヶ月の新米ママです。切迫流産で仕事を辞め、話し相手がほしいです。

妊娠6ヶ月目の27歳新米ママです。主人の転勤で地方で暮らして9ヶ月目でます。仕事も切迫流産と診断された初期に辞めてしまい話したりする相手がいなくて、なんとなくここに来ました。

コメント

莉緒

話す相手がいないとさみしいですよね>_<

ばなぬ

3歳の息子、現在30週目経産婦の27歳です!
このアプリ結構気に入って、頻繁に覗いてます(^∀^)

こっしー

そうなんです。なんだかおしゃべりしたくて。

こっしー

私は久しぶりにここに来ました

莉緒

夜は特にヒマに感じてしまいますもんね>_<

こっしー

初めての妊娠で少し不安もあります

こっしー

お腹が張りやすくて、外出も極力避けてます。

莉緒

初めてだと不安ですね(^^;;

うちは9月で3歳と一昨日6ヶ月になりました☆

こっしー

みなさん先輩ママですね。初めての時は不安でしたか?

こっしー

莉緒さん。にぎやかですね!いいなー!お仕事も復帰してるんですね!

莉緒

不安でした>_<

ちょうど東日本大震災の頃が妊娠初期で…生まれる頃にはどうなってしまうのかなって毎日不安でした

ばなぬ

前も利用してたんですねぇ(´・∀・`)

こっしー

最近気分が下がり気味で、、、

こっしー

莉緒さん、そうだったんですか!それは人一倍不安もありましたよね。すごいなぁ。

ばなぬ

勿論不安だらけでした(´・∀・`)
でも二人目の現在の方が、妊娠初期の頃心配事多かったです(ー ー;)

こっしー

はい。初期によくここに来て励ましていただいてました!

莉緒

1人目は8ヶ月まで働いて退職、2人目は臨月まで働いてました(笑)

張り気味で安静だと余計に落ち込んでしまいますね(T ^ T)

こっしー

お二人目のほうがトラブルあったんですか?

こっしー

莉緒さん。私はパートだったんですが、仕事してたかったんですよ。でも赤ちゃんのために辞めました。安静なので、暇つぶしにも限界があって、最近何もやることがないんです。何か探さないと!笑

莉緒

生まれてから役に立つように何か資格を取る勉強とかはいかがですか(*^^*)

ばなぬ

2回目の妊娠で流産を経験してしまったので、今回の妊娠ではちょっと慎重になり過ぎてます(ー ー;)
初期の頃に2度薄い出血があってからは何ともないのですが、やっぱ怖いです(´・∀・`)

こっしー

莉緒さん。資格の勉強!思いつかなかったです!やってみようかな。。。

ばなぬ

すみません、返事大変ですよね(笑)
私は退散します!

こっしー

そうだったんですか。お辛かったですね(;_;)確かにビクビクしちゃいますよね。でもきっと大丈夫だって信じるしかないですよね。10月に予定日ですか?

こっしー

大丈夫ですよ!

莉緒

すぐに働くとかでなくても何か資格があれば将来役に立ちますし(*^^*)

手先が器用ならネイルやデコなんかの資格も自宅でやったり収入に繋がりやすいみたいですよ☆

まだまだお話したいのですが明日も仕事なのでおやすみなさい>_<

またお話しましょう(o^^o)

こっしー

莉緒さん。
ありがとうございます。
元気出てきました!
お仕事頑張ってくださいね!

サクラ

同じ27歳の初マタです☆
今11週目になりましたー( ´ ▽ ` )ノ
地方ってどこらへんなんですか??

ばなぬ

まぁ今8ヶ月なのでほぼほぼ大丈夫だろうとは思ってるんですけどね(´・∀・`)慎重になって損は無いので(笑)
予定日は10/5ですよ〜。
でも一人目がしっかり遅れて産まれたので、多分二人目も遅れます(゚∀゚)

こっしー

返事遅くなってすみません!あ!同い年だ(^^)私は四国です。

こっしー

お返事遅くなりました!10月!私は11月末に生まれる予定です。遅れて生まれても元気ならOKですね(^^)お祈りしておきます。

こっしー

8月から里帰り出産で東京に戻る予定なんですけど、産後ってすぐ元の下着とか、デニムとか履けるんでしょうか?

ばなぬ

暫くは緩めに過ごすのが妥当だと思いますけど、ママがしんどくなければ履いても問題ないです(´・∀・`)骨盤矯正みたいなベルトする人も居ますしね(^-^)
ただ妊娠中に増えた体重によっては元のサイズが入らないかもです(笑)
あと、産後から暫くは悪露(出血)があるので、小さい下着は漏れが心配ですねぇ(^_^;)

サクラ

あたしも四国ですよー( ´ ▽ ` )ノもしかしてって思ったんですけどビンゴだー( ̄▽ ̄)
ちなみに徳島です☆

こっしー

ありがとうございます!聞いてよかった!どうしたらいいんだろうと思ってました!

こっしー

おおー!ビンゴ!私は香川県です。もともと東京で主人の転勤でこっちにきました。夏から東京に戻る予定ですよ(^^)

あやかーん

私も主人の転勤で香川に来て2年半ですー(^o^)/今妊娠5ヶ月です♡ツワリも最近落ち着き、暇だな〜と思いながらこのアプリ毎日見てます(*´艸`)

サクラ

香川だと徳島と近いですねー( ´ ▽ ` )ノ東京に里帰り出産されるんやねーやっぱり親元で住み慣れたとこが安心ですよねー(^-^*)/徳島県民からするとまだ香川の方が都会ですよw( ̄Д ̄;)w笑

こっしー

おおー!香川県民さん!仲間ですね(^^)(^^)♡
私と1ヶ月違いです。私は高松市の松縄あたりに住んでます♡
産婦人科は安原マタニティです。
ツワリ落ち着いてよかったですね、だいぶ自分の体戻ってきますよ☀︎私も暇なのでこのアプリでお話させていただいてます!

こっしー

近い!そうなんです、東京へ里帰りですが、子育ては香川県でしたいです。主人の転勤でここにとどまることはなさそうですけどね。

徳島はまだ行ったことないんですよ。でも四国はいいところだから徳島でも香川でも住んでしまえば変わらないかな?(^^)

あやかーん

おぉ!うち三条駅から徒歩5分なんで、めっちゃ近いですね。笑 私はみやもとレディースクリニックに行ってます(o^^o)2週間ほど前までツワリで引きこもってたんですけど、最近やっと色々楽しめるようになってきました(^o^)散歩代わりにゆめタウン行ったりしてます。笑

高松は住みやすいし子育てしやすいって言う人多いですよね。私はおそらく1年以内に転勤なんですが…^^;

こっしー

会えたら嬉しいな☆
ゆめタウン私も1人ぶらぶら行きますよ(^^)
1年以内にまた異動なんですね、せっかく慣れた頃にまた動くのはかわいそうです。

私もいつまた転勤になるかわからないけど、なるべくとどまりたいなぁ。

あやかーん

珍しく雨続きですね。
よければ会って色々お話したいですね♡(*^^*)
個人的に連絡取り合ういい方法知りませんか^^;?ここだと相談掲示板だから、個人宛にメッセージ送れたらいいんだけどなぁ。

こっしー

私も会って話したいですねー。
Twitterやってますか?

あやかーん

やってないです/ _ ;
○クシィとかラ○ーンはやってますか??

こっしー

やってます!◯クシィで連絡取れそうですかね?!

あやかーん

もしよければ、ニックネーム「もも」現住所を香川県高松市、年齢31歳で検索してみてもらえますか?ピンク色の花を写真にしています(*^^*)見つかるといいなぁ。

こっしー

やってみまーす!