※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児用オムツ192枚×2箱買いましたが、友達にはけないと言われました。買いすぎでしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
そろそろ出産で、新生児用のオムツを192枚入りを2箱買いました。1日6回くらい替えると聞いたので。
ですが、先日10/30くらいに生まれた友達に聞くともう新生児のはけないからうまれたらあげるねと(^^;
買いすぎでしょうか??もったいなかったかなー??

コメント

S

うちの子は生後2ヶ月ですがまだ新生児用が丁度いいです。

はじめてのママリ🔰

お祝いで結構おむつケーキなど沢山もらったので私は自分で買ったのは2袋でした!
余りました😅

mama

新生児用のおむつは産院でももらえて、プレゼントでももらえると思いますよ😵
2ヶ月くらいからうちはSサイズになったので余るかもしれないですね😣
いまでもおむつのまとめ買いはしてません!

二人目をお考えであれば残しておいてもいいですね😆

みっきー

うちの子は小さ目だったので
1ヶ月過ぎてからも履けましたよ😀🎶
むちむちちゃんで大きければ履けなくなるかもですが
そればっかりは産まれてからじゃないとわからないですね💦

出生体重にもよりますが、うちの子は2700ぐらいで生まれたので新生児小さめサイズを1ヶ月になるまで履いていて、今は新生児用(5キロまで)のやつ履かせてます!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんの体型やおむつのメーカーによると思います😔

みー

それくらいあって全然良いと思います!
私は1日10回以上替えてたので、むしろその量でも足りませんでした😂

あゆ

娘も小さめだったので新生児オムツ結構持ちましたよ(* ´ ˘ ` *)
産まれてから買うのが1番かと思います(*n´ω`n*)

なみ

出生体重にもよると思いますよ。
大きめに産まれたらそれだけサイズアウトは早いかと。

息子は2600gで産まれ、Sサイズに変えたのは生後3ヶ月を過ぎてからでした。ちなみに1日に5〜10枚消費していました。

ふぁみん

全然足りないとおもいますよ!
1日6枚では間にあわないです^^;

それにその子の成長により使える長さは違います。
私の子はお食い初めの日まで新生児つかってました(笑)

まぁ

産まれた時の体重にもよると思います。だいたい1ヶ月で1.5倍になるので、私は産院からももらったのもプラスして新生児用2箱使いました。最初は10回以上変えてましたよ。うんちの回数も多いので。
吸収力も低いので、1ヶ月で新生児用は卒業しました。

ちび

1日10回は変えていましたよ。ご購入された分くらいは余裕で使いきりました。頂き物で数に余裕があればこまめに換えてあげるといいですよ。肌にもいいですし、おむつ交換もいいスキンシップですからね。
赤ちゃんとの会えるのも、もうすぐ、楽しみですね!

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

3156グラムで出産し、パンパースの新生児用使ってましたが
太ももに跡がつき、1ヶ月なる前にはSサイズになりました!

• ふぁみん

ふぁみん

横入りすいません^^;
    グラムが一緒で親近感湧いてしまいました(笑)
    完全ミルクだったので
    肉付きがよくボンレスになってましたが
    お食い初めの生後100日まで新生児使ってました(^_^;)

失礼しました(*ノω・*)

• 12月5日

大丈夫だと思いますよ。最低でも1ヵ月以上は使いますし、オムツは新生児なら1日10~15回変えます。92枚入りはだいたい1週間でなくなるほどでした。

ネギちくわ

うちは産院でもらったミニパック+通常サイズワンパックを用意して、
一人目(2500g)は余りました。
二人目(2700g)は足りなくて買い足しました。

その子によりけりですね。どちらも一ヶ月前後でサイズアップしました。

でももう買ってしまったものなので、仕方ないですよね💦六ヶ月くらいまではサイズはこまめに見てあげるのがよいので、まとめ買いしない方がいいですよ😄多少余裕ある状態でサイズアップすると漏れにくいですし。