※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
その他の疑問

今度、先輩の家族が我が家に赤ちゃんを見に来てくれるのですが、先輩に…

今度、先輩の家族が我が家に赤ちゃんを見に来てくれるのですが、先輩には2歳のお子さんがいます!
お子さん用の飲み物やお菓子などは、2歳だったらどんなものを用意すればいいでしょうか(>_<)?
でてきたら嬉しいものぜひ教えてください✨

コメント

mikan

私はいつもお友達の子が来るときは自宅ちかくのスーパーで待ち合わせて、すきなお菓子や飲み物を買ってあげるようにしています(•̥̀ ̫ •̥́)

好みもわからないし、アレルギーとかも母親やこどもにえらんでもらったほうがいいかなとおもって(•̥̀ ̫ •̥́)

• まっす

まっす

なるほど!それだと安心ですね(*^^*)でも先輩なので買ってもらうこと遠慮しちゃうかもです(>_<)💦
    お友達家族がくるときはそうしようかなと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月5日
カナぷう

うちの子はアンパンマン系のものなら喜んでます。
飲みものならアンパンマンのジュースや、果汁100%のジュースがハズレがないかなと思います。出されたら出されただけ飲むので小さな紙パックのやつで充分だと思います。
お菓子もアンパンマンのやつなら喜んで食べますが、アレルギーなどなければビスケットやせんべいが無難かなと思います。
お菓子をあげない家庭だとしてもすぐに腐るわけじゃないし、持って帰ってもらえばいいですしね(^^)
私も友達の家にいくとよく4連になっているお菓子を子供に貰います。
その場では一袋だけ食べさせて残りは持って帰らせてもらってますよ^_^

• まっす

まっす

アンパンマンパワーさすがですね😆✨アンパンマン用意してみます😁
    アレルギーなければ紙パックと4連お菓子で大丈夫そうですね!
    あとはいくつか用意して残ったものは持って帰ってもらおうと思います✨
    回答ありがとうございます!

• 12月5日
  • カナぷう

カナぷう

グッドアンサーありがとうございます😊
    2歳児にとっては無敵のアンパンマンですからね笑

• 12月5日
  • まっす

まっす

こちらこそありがとうございます!
    詳しく教えてくださって、私もそう準備しようと安心できました😊
    今からアンパンマン探しに行ってきます(笑)

• 12月5日

私なら100%のオレンジジュースやリンゴジュースを紙パックで用意します。

お菓子は…与える年齢に差があるチョコレート系とグミは避けると思います😅
スーパー等に売っている4連のお菓子を2種類位とかはどうでしょう😊

• まっす

まっす

チョコレート系とグミ系を避ける、なるほどです😆!参考になります✨
    紙パックや4連のお菓子ならすぐに揃えられそうなのでいいですね♡
    助かりました✨回答ありがとうございます!

• 12月5日
ゆうとマミー

飲み物は、麦茶か果汁100のリンゴジュース(紙パックのアンパンマンのでも🉑)
お菓子はアレルギーなどなければ大体食べられるかもしれませんが、気をつけている方なら干し芋や焼き芋、フルーツなどでもいいかもしれません。
アレルギーがなければミレーのビスケットやギンビスの1歳〜のアスパラビスケット、おせんべいでも😊

• まっす

まっす

紙パックの飲み物いろいろ揃えておきたいと思います😊
    お芋やフルーツは大人も一緒に食べられるのでよさそうですね✨!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ひあゆー

飲み物は麦茶か100%のジュースを用意しておけば間違いないと思います☺︎
お菓子はアレルギーがあるか聞けたら聞いてみた方が揃えやすいかもしれません!

• まっす

まっす

そうですね!飲み物はそれでいきたいと思います😆✨
    アレルギーだけ気をつけないとですよね!それとなく聞いてみようかな😃
    回答ありがとうございます!

• 12月5日
なみ

普段どんなものを食べさせているのか聞いてみてはいかがですか?
アレルギーや食べさせたくないものもあると思うので。

1歳10ヶ月になる息子がいますが、市販のお菓子やジュースは極力あげていないですね。

• まっす

まっす

市販のものはあげていないのですね(>_<)
    すごいです✨✨
    先輩なので聞くと用意しなくていいよーと言われそうかなと思ってたのですが、やっぱり確認しておくのが安全ですよね!
    ご意見参考になりました!

• 12月5日