※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

切迫早産の兆候やお腹の下がり具合について不安があります。32週4日でお腹が下がっていることや痛みがあることが気になり、明日の検診が心配です。経験者や詳しい方のアドバイスをお願いします。

何度も同じような質問すみません💧

切迫早産の兆候ってどんなものですか?
お腹は鏡で見ても分かるほど下に下がりますか?

初産で、張っているなどよく分からないのですが時々固くて痛いなぁと思うことはあるのですが、、、
32週4日なのですが、4日前と比べるとお腹が洋梨になっているくらい下がってます…
今まで特に問題は一切無かったのでその分もっと心配になりまして(T . T)

明日検診なのに色々調べてて寝れない😓
経験者さんや詳しい方教えてください!!

コメント

三姉妹母ちゃん

切迫の兆候はあまりないです。
お腹が張ったり、出血して受診。
そして経膣エコーでの診断になります。
お腹が下がってきたから切迫ではないです。
明日受診なら、時々固くて痛いと先生に話してみて下さい!!
張り止めを処方されますよ!!

たゆと

切迫と一言に言ってもそれぞれなので、分かる人もいれば分からない人もいると思いますよ。
私は母から下がってるねと言われ、検診で張りを指摘され、内診すると赤ちゃんかなり下だったみたいで切迫という診断になりました。確かに張りは多かったですが、妊婦ってこんなもの?って思ってました😅
でもけい管長はしっかりあったので、そこまで緊急なかんじじゃなかったです。

下がってなくてもけい管長短めだったりすることもあると思います。

でもたぶん張りは強くなると思います!