※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

遊びに行く車の移動が苦手で、子供がチャイルドシートに乗らず悩んでいます。子供が楽になる方法を知りたいです。

来月車で3時間くらいかかるところに
遊びに行く予定なのですが
いつも近くにでかけるにしても
ぐずぐずしてしまい
遊びに行くのを悩んでます←
なにかいい方法はありませんか?
チャイルドシートに乗せても
30分持たないです(>_<)
なのでいつも抱っこになってしまいます
これやったらぐずらないよー!とか
すんなり寝たよー!とゆうのがあれば
教えて欲しいです(*´・ω・`)

コメント

miu.km

すみません!違う方への回答を投稿してしまいました‼(TT)
私は、しまじろうのDVDなどを見せたり、子どもの好きな音楽をかけたりしました。
車の移動は狭いので、泣かれたり抱っこは辛いですよね。
私の子はいつも泣いて抱っこでした…。。
放って疲れさせて寝かせるのも1つの手です(°°)
2歳になった今は、大人しく座ってくれるようになりましたよ(^^)

ミスト

すんなり寝たというのではないですが、うちではぐずってしまったら子供の好きな音楽をかけたり、オモチャをもたせてます!

なので最近は子供はちっちゃなタンバリン持って、車内は妖怪体操第一と第二がかかった状態です。笑

マイニー

車内で流れてしまうと自分も辛くなってしまいますよね。。
うちも上の娘がチャイルドシート嫌いでした。前向きに座らせることができるようになるまで、おもちゃを持たせても結構泣かれちゃいました(^_^;)でも、車が動いてる時は心を鬼にして抱っこしたことはないです!泣けば抱っこしてくれると学習してほしくなかったので。。
今下の息子がダメな時は全くダメですが、同じ対応で頑張ってます。

時間がかかるのを覚悟して、こまめに休憩をしながら出かけたらどうでしょう??

天翔mama♡

みなさんコメントありがとうございます!
行くまでにいろいろ試してみたいと思います!
参考になりました!