※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあちゃん
ココロ・悩み

旦那の友達が来て、子どものことを顧みず自分たちが優先されていることにイライラ。食事の準備もうまくいかず、子どもの時間も乱れてストレス。

旦那にイライラしてしまった。
旦那のお友達が家に来てて
ごはんやお酒の用意をするのは当たり前だけど
自分たちが最優先という考えが腹たちます。
子どもはごはんたべないでまっているのに
自分たちだけたべているし
食べている間に食べやそうとしたのですが
このごはんの種類ではたりない
というのでスーパーでまた用意を買って帰ってくると
もういらない。お酒つくって。
というかんじです
子どもにはごはんの時間が遅くなり
お風呂や寝る時間もバラバラです
イライラします。

コメント

まま

それは腹たちますね!
子どもいるんだったら子ども最優先に考えてほしいですし、友達いると言えないですけどもう勝手にしろって思います😂

  • えあちゃん

    えあちゃん

    お友達がくる予定があったら
    用意したり子どもにごはんなどいろいろ先にしておくのですが
    急に約束して帰るのは夜中3時😣🙌

    • 12月5日
オブラート

お子さんはいくつなんですか?

旦那さんもその友達も、あり得ないですね。
信じられないです。
家に来るにしても、お母さんがお子さんに付きっ切りにならないといけない月齢なら、旦那さんが色々やるべきでしょ。。

何故自分も接待される側なのか……

  • えあちゃん

    えあちゃん

    子どもは10ヶ月です。
    準備する時間があればある程度できるのですが
    急にだとバタバタしちゃってイライラしました
    旦那も座ってるだけで指示するだけだったので
    イライラしました

    • 12月5日
sanaaya

大変でしたね💦それはイライラしちゃいますね!気持ちわかります💦
ずっと前から来ることがわかっていたら食事やお酒の準備もできますが、、、でも子育てしながらだと予定通りに動けないこともありますし、やっぱり小さな子どもがいたら、普通旦那様のお友達も気を遣うと思いますが、、、。
私だったら、もう友達連れて来ないで、子どもそっちのけでそんなに飲みたいならどうぞ外で飲んで来て下さい。って後日言うと思います✋🏻

  • えあちゃん

    えあちゃん

    独身のお友達なので
    子どもが近くで寝ていても
    大声だしビクッと起きても
    大声で話すし笑うし
    イライラしました

    • 12月5日
®️mama

めちゃくちゃ分かります〜!
お疲れ様です。大変でしたよね💦
うちも旦那が友達呼ぶこと多くてまさに同じ感じです。
友達の前だからって調子乗るなよって思います😤
子供もいつものリズムじゃなくないからグズグズで挙げ句の果てに旦那から子供できるだけ泣かさんといて。せっかく楽しいのに。とか言われるしでストレス溜まりまくりです。
じゃあお前が全部してくれ!ってなり毎回ピリピリムードですよ😤

  • えあちゃん

    えあちゃん

    旦那がいろいろすればいいのに!っておもいます
    子どもぢゃなくて旦那のごはんが先なの?ってイライラしました

    • 12月5日
さかな

子供が何歳だとしても
待たせるとかありえないです。
2度と家に呼びたくないブラックリストにぶち込みます
呼んでも私は二度と手を尽くしませんって言ってやる( 笑 )

女の人生は子供中心
男の人生は自己中心

  • えあちゃん

    えあちゃん

    男って自分中心で腹たちます
    外に飲みに行っても
    朝方に電話があり
    お友達の送りがあるので
    それも腹たちますけどね

    • 12月5日
あやな

子供優先するべきだと思います😠
色々と大変でしたね😞
自分たちが良ければそれでいいみたいな考えやめてもらいたいですよね!!

  • えあちゃん

    えあちゃん

    そういう考えだから離婚したいんだよ!ってかんじです

    • 12月5日
あ

友達の前とか関係ないですね。
無理…の一言で終わります🤗
ここ居酒屋じゃないからと
教えてあげて下さい!

  • えあちゃん

    えあちゃん

    お友達が帰ってからの掃除も大変で😣
    夜中3時に旦那お腹すいたご飯して
    なんていわれたらイライラして最悪でした

    • 12月5日
はるまま

それは、腹が立ちますね!
決まり事を旦那さんと決めたららどうですか?
聞く耳持たなければ家飲みの時何もしないとか1度してみては、どうですか?
それも友達もちょっとどうかなと思ってしまいます!

  • えあちゃん

    えあちゃん

    決めごとをしても無駄です
    イライラして最悪

    子どもは保育園なので
    用意もいやいやでした。
    隣で寝ているのがまた腹たちます

    • 12月5日
  • はるまま

    はるまま

    旦那さんの休みの日に1度体験させてみては、どうですか?
    自分は、どこかに出かけて!

    • 12月5日
123

言いなりにならないで無視したらどうですか?👀

うちならその場でキレます😡
調子乗んなよって感じですね。

  • えあちゃん

    えあちゃん

    無視なんてしたら
    お友達がかえったあとが大変です

    家で暴れるので
    子どもも起こしますしねる時間がへるので
    愛想よくしてます

    • 12月5日
  • 123

    123

    完全につけあがってますね😡

    暴れるとか呆れて物も言えないですね😩

    暴れられたら離婚したくなりますね。
    子供になんかされたら怖い😤

    • 12月5日