※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

抱っこ紐の乗せ方について質問です。生後37日で体重3300g。ナップナップの抱っこ紐を使いたいが上手く乗せられない。この体重でも使えるか、乗せ方のコツを教えてください。

抱っこ紐について質問です。

生後37日経ちました。
産まれたとき2300gと小さめでしたが健康体です。
現在体重が3300gで、抱っこ紐をチャレンジしたいのですが上手く乗せられません。
抱っこ紐はナップナップです。
新生児用のインサートもあります。

この体重でもコツさえ掴めば問題なく使えますか??
ちょっと小さめの子なのでもう少し体重が増えてからの方がいいのかな?
とか考えてしまいます・・

乗せ方のコツなどありましたら教えて下さい。

コメント

みい(20歳)

小さくてもコツさえ掴めば大丈夫ですよ!☺️
3000gくらいから抱っこ紐使ってましたが、二人目は慣れていたのもあって全然らくでした!
でもやっぱり上の子の時は、抱っこ紐に慣れるまで時間がかかりました(>_<)
抱っこ紐だけでもコツ掴むまで大変なのに、インサートもってなると大変ですよね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます!
    あまりにも上手く乗せられないしギャン泣きするし、可哀想なことしてるのかな〜…とか考えてちゃって😖
    子供の様子を見ながら再チャレンジしてみます!

    • 12月5日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    赤ちゃんも慣れるまで時間がかかるんだと思います(>_<)

    ナップナップ使ったことないのでコツが分からないんですよね💦
    抱っこ紐つけた時の写真とかいただければ、少しはアドバイスできるかもです!

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    携帯の速度制限のため返信出来ず、すいません!
    なんとか乗せられました😄💦
    なかなか足が開かなくて座る部分が怖かったのですが、数回試したらアッサリと座面にはまりました(笑)
    ありがとうございました✨✨

    • 12月9日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちの子も同じくらいで
生まれました!
私はエルゴのアダプト使ってます。
最初は
コテっと変な感じになってしまったんですが、
何度か練習するうちに
使えるよーになりましたよー♡

  • あゆみ

    あゆみ

    速度制限のため返信出来ず失礼しました😓
    何度か試したらアッサリとハマりました(笑)
    しかも静かに寝てました…
    あんなに悩んだのに〜💦

    どうもありがとうございました✨✨

    • 12月9日