※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

妊活のため仕事を辞め、収入減で我慢している主婦。夫は高額なお小遣いで自由。ストレスで妊活やめて社員の仕事に戻りたいと悩んでいます。

子なし、扶養内パート主婦です。
妊活のため社員の仕事を辞めパートになりました。
食費だけ毎月3万もらってますが、仕事が忙しいとかでいつも毎月決まった日にもらえません。
しつこく言うのも疲れましためんどくさいので、家族共有のキャッシュカードを作ってもらうようにはなりましたが、お小遣いになるのは納得行かない様子。

夫は営業で付き合いも多く世のお小遣い3万〜5万では無理そうです。昼も外食です。ゴルフなどの接待もあります。

わたしは妊活のため仕事を辞め、自分の収入も減って友達と遊ぶことや買い物も我慢しているのに、夫は未だ自由の身で腹が立ちます。ストレス発散もできません。

お金の話をすると嫌な顔されるし、、
もう妊活やめて社員の仕事しようかと。

家事もなにもしないし。
好きな時に起きて寝て、自由に飲みに行けて羨ましい。

妊活はうまくいかないし、この生活辞めたい

コメント

オブラート

おつかれさまです。。😢

妊活について、旦那さんは何と仰っているのですか??

ぽにょにょ

うちは旦那のお給料を毎月2つの口座に分けて会社から振り込みしてもらってますよ!生活費の口座に10万円振り込んでもらってます。たぶんどの会社でも給料を振り込む口座を2つにできると思います。そうすると必ず生活費もらえるしおすすめです。私も結婚してからは正社員辞めてパートで働いたり専業主婦になったりですが、私が稼いだお金は生活費に当てず私のヘソクリにしてました。うちはまぁ旦那はお金に寛大なほうですが、昔はよく生活費が足りないというとなんで足りないの?とか友達はこんなに生活費あげてないとかで、よく喧嘩になりました。すごく切り詰めて節約してるつもりなんですけどね。

旦那様、仕事の付き合いなのはわかりますが、ゆたさんが我慢しているのにちょっと考えてほしいですね💦妊活中はストレス溜まりますよね。不妊治療をしているわけでなければ妊活中でも正社員で働けるんじゃないですか?不妊治療となると病院との兼ね合いがありますが。。

まる

お金のストレスってやですよねぇ……うちも今の状態になるまでカナリ揉めたし話し合いしました。

旦那さん独身気分が抜けてないんですね……。

ままり

あなたがそう思うならそうしたらいいと思いますよ。
妊娠したらもっといろいろできないし、妊娠したらご主人の給料だけでやっていかないといけない時が必ずきます。全部あなたに我慢させて自分は好き勝手するなら、父親としてはダメだと思うので子供も作れないと言ってみては?
ちなみに私、言いましたよ。
あんたが好き勝手したいなら子どもにかけるお金はないので子どもは作りませんよ。って。

まぁ

旦那さん、父親になれるタイプじゃないと思うので、説得するか、子供は諦めるかですね。
私ならまず結婚すらしないタイプです😨
操縦しやすいタイプじゃないと妊娠、出産してから大変ですよ💦

私も扶養内中の妊活です。同じ生活の方がいて安心しました。優しい奥さんですね。私は、旦那に強く言って(笑)子供生まれたときのことも考えて、理解したみたいで遊びのお金は平等なかんじです。それでも、妊活してるってだけでストレスたまりますよね…
その上それだとストレスたまっちゃいますね。

奥さんが頑張ってるんだから
旦那さんできるはずです!

育休産休などのある正社員などを探すのも1つの手なのかな

不妊治療などを頑張らなきゃですと扶養内のほうが時間は融通きくってのがありますね