※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について不安です。哺乳瓶拒否やパパ見知りは大丈夫でしょうか?

4月から娘を保育園に預けて働きだそうと考えているんですが…哺乳瓶拒否&パパ見知りです^^;
私は日祝休みの職場なので土曜は旦那に面倒を見てもらおうとおもっていたんですが…

このままだと保育園では水分補給ができずすぐに呼び出しになってしまうのでは?
土曜はパパ見知りで一日中泣き続けるのでは?
と不安になりました^^;

実際、哺乳瓶拒否やパパ見知りや人見知りの子でもどうにかなるのでしょうか?
慣らし保育期間が延びたり呼び出しが増えるのでしょうか?

コメント

みっつみつ

その頃にはマグなどが使えるようになると思うので、水分補給の面は大丈夫かなと思います🙌🏻✨離乳食も始まりますしね😊💕
保育士をしていましたが、哺乳瓶がダメならマグやコップなどで飲めれば問題ないし、飲めなくでもスプーン授乳も出来ます。
預けるようになれば、子どもさんは順応性が高いので、その場その場をすぐには無理ですが、次第に理解できると思います。
それが理由で慣らし保育が延びることはありませんが、お子さんはかなり不安定になると思うので、お家に帰ったらしっかり甘えさせてあげてくださいね☺️❤️実際、お母さん方が苦労されたのは、家での様子の変化が多かったです😂

• Kurikanoco

Kurikanoco

実際の現場のお話ありがとうございます😊
    どうにか先生達は頑張っていただけるんですね!それを考えると早めにマグ慣れできるようにしていきます‼︎

様子の変化ですか😨
    そうですね!今は24時間一緒ですが保育園に通うとたった数時間ですかならね😭いっぱい愛でてあげたいと思います✨

• 12月5日