※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

寝室で寝るか悩んでいます。子供がリビングで寝ているけど、将来は寝室で寝たい。旦那が早く起きるので、子供の生活リズムが心配です。

2LDKのアパートで、旦那さんの出勤時間が朝早い方、どうやって寝てますか?
うちは今はダンナに寝室で寝てもらって私と子供はリビングで寝てます。子供はベビーベッドで私はフローリングの上に布団を敷いて寝ています。今はまだ寝返りもしてない状態なのでいいのですが、これから先ハイハイなどをしだした時にリビングはできるだけ物を置いてない状態にしたくて3人で寝室で寝る事を考えてます。でも、旦那が朝5時には起きるため目覚まし時計が鳴った時に子供が起きて、生活リズムが崩れないか心配です。

コメント

バルタン星人

うちも5時におきるので、一回5時に起きてます!それから6時半にもう一回寝ますけど!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーなんですね。もう一回寝てくれればいいですよね😃

• 12月4日
  • バルタン星人

バルタン星人

毎回起きるわけではなく、旦那のアラームをバイブにして私が起こしてます!旦那は爆音じゃないとアラーム聞こえないので笑笑

• 12月5日
やーちゃん

うちは2時や4時ですが
息子は起きません!
起きてもとんとんで寝てくれるので一緒に寝室で寝ています

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

2時や4時ってけっこうキツイですね💦それでも起きないなんてほんとにお利口さんな子ですね😃寝室で一緒に寝る事を検討してみます😃

• 12月4日
新マンマ

前は旦那が5時起きだったんですが3人でリビングに寝てました😆👍
私とチビ2人はいまだにリビングですが😅💦
長男がよく寝る子だったのでほとんど起きなかったです🎶

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

今もリビングで寝てみえるんですね。布団などは毎日どこかへ片付けてるんですか?

• 12月4日
  • 新マンマ

新マンマ

一つの部屋が旦那の寝室になってしまったのでもう一個の部屋に置いてます‼
    最初は旦那の寝室に置いてたんですけど旦那が夜勤で朝方帰ってきたりすると置けなくなったりしてたのでもう一個の部屋にしました!
    わが家も2LDKです🎶

• 12月4日
norizi

うちは旦那が5時半に起きてます('・_・`)
旦那、わたし、子どもの並びで布団で寝ています(^^)
今は携帯のアラームをバイブだけにして枕の下に置いて寝てくれてるので、子どもも起きなくなりました😊

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

旦那さん、アラームのバイブだけで起きてくれるなんてすごいですね😋うちの旦那はたぶんバイブだけだったら毎日遅刻だと思います💦かなりの大きな音の目覚まし時計で寝過ごしかける時ありますもの。

• 12月4日
4匹のこっこちゃん

うちの夫も朝早く起きる人で、目覚ましめっちゃ鳴らしますが、わたしも子供達も起きたことありません😂
一日目が新生児のときから、家族みんなで同じ部屋に寝ています☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

誤字すみません💦
    一人目が新生児のときから〜です😅

• 12月4日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

意外にぐっすり寝てくれてたら目覚まし鳴ってもこどもは起きないかもしれないですね笑
    年明けぐらいから一緒に寝てみます。

• 12月4日
t&u

新生児の頃から家族4人で同じ寝室で寝ています!
うちの旦那も5時起きです。
起きない事がほとんどですが、起きちゃっても生活リズムは崩れてないです!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

やっぱり子供ってぐっすり寝ていたら目覚ましの音でも起きないものなのかもしれないですね😅年明けから一緒に寝てみます。

• 12月4日
K.mama𓇼𓆉

うちは6時前に起きて半には出勤ですが目覚ましで起きたことはありません😊
ちなみに寝室で一緒に寝ています😌

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

ぐっすり寝てくれてたら目覚ましの音では起きないものなのかもしれないですね😅年明けから一緒に寝てみます。

• 12月4日
ℛ ♡...*゜

普通に同じ部屋で寝てます!目覚ましもかけてます!
そこで起きちゃったら仕方なく私も起きますが、眠りが深いときは起きないのでラッキーって感じです。
ただ、休みの日に目覚まし消すのを忘れてて鳴って子供が起きちゃったときはかなり殺意湧きます。笑

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

すこしの音でも起きてしまうと思ってたんですけどビクビクしすぎですね😅一緒にねてみますね😃

• 12月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

目覚ましもスマホのやつで振動メインだとそんなにうるさくないと思いますよ😊

• 12月5日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

ありがとうございます😊ダンナにゆってみますね😀

• 12月5日