※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
家族・旦那

クリスマス・誕生日・お正月お金かかって当然と思いませんか?13日に真ん中…

クリスマス・誕生日・お正月
お金かかって当然と思いませんか?

13日に真ん中の子の誕生日
24日・25日クリスマス
うちの子供3人含め6人のお年玉

ケチりたいみたいです。

こんな旦那どう思いますか?

コメント

こゆち

当然ですねー😭
むしろそこは気合い入れるべきですね💓

うちなんか
クリスマス5人分と
お年玉5人分+義姉の子供2人分
そして2月には長男誕生日
3月は長女と次男の誕生日で
3/12が6人目予定日です(笑)

どうなることやら...
旦那おボーナス使わせて頂きます🤣🤣

• こゆち

こゆち

旦那の、です(笑)

• 12月4日
  • マツコ

マツコ

ですよね!!!!!
    真ん中の子は誕生日とクリスマス一緒にしろって言ってます💧

お子さんいっぱい羨ましいです!
    今年のボーナスは昇進したので充分過ぎるくらいあるのに、何故か出し惜しみです😑

• 12月5日
なあ

一年で一番お金がなくなる時だと
思います!
うちは幸いお年玉をあげる子が
回りにいないので
親戚のおじおばさんとこにもいき
お年玉貰う側なのでありがたいです!
でも
クリスマスから1月の上の子の誕生日までにプレゼント代で結構とびます(^^;
お正月も初売り行きたいし笑

そのためのボーナス
だと思ってます\(^_^)/

• マツコ

マツコ

お年玉あげる子居ないのは羨ましい(笑)

誕生日・クリスマスが10日離れてて、金かかるから一緒にしろって言ってます💧
    我が子に金使うのって、そんなに嫌な事なんですかね?

• 12月5日

私が12月末産まれでクリスマス、誕生日プレゼントはそれぞれ貰い、お年玉は両親からもらったことはありません(´・ω・`)
従兄弟がいなかったので両親がお年玉を出すことはなかったですが、いたら従兄弟の分は出すと思います。収入によって金額を抑えたり、従兄弟の親が自分達(マツコさんご夫婦)の子にはお年玉を出さないからという理由で出さないのならともかく、出費を気にするという理由はいただけないと思いますf(^^;

• マツコ

マツコ

うちの3兄弟・姉子1人・イトコ子2人
    それぞれ毎年あげてます!
    なのに、今年は実家に帰るな・お年玉は出したくない等、なぜ今更そんな事を言うのか…
    そもそも、お年玉は旦那がだしてるわけじゃなく私の貯金から出してるので、旦那には関係ないと思うんですよね…

• 12月5日

退会ユーザー

もしかしたらマツコさんの貯金でも末の息子さんが産まれて昇進しても自分に何かあった時とか切迫感を感じているのかもしれませんが、だからといって真ん中のお子さんのお祝いや親戚のお年玉を途中からけちるのは真ん中のお子さんがそういう習慣だと後々刷り込まれて平気でも、上のお子さんにはそのケチになった父親の姿は焼き付きますよね(´Д`|||)

• 12月5日
  • マツコ

マツコ

お前のモノは俺のモノっていうジャイアン気質な人でして…
    他所で使う余裕あるなら俺の為に使えって遠回しに言われました。
    長男も毎日のように金金言ってる旦那が嫌いみたいで、最近ほとんど会話してないです…

• 12月5日
のび♡のん

お金かかりますよねー!
うちはもうすぐ産まれる3番目の誕生日、長女の誕生日、クリスマス、年末年始の用意、お年玉(旦那の親戚が多い)とお金かかりまくりですΣ(゚д゚lll)
誕生日は近いですが、子供達は別々にお祝いしてあげる予定ですし、長女は26日生まれですが、クリスマスとも別々ですよ!
一緒に祝ってもケチれるのってケーキ位な気もしますがΣ(゚д゚lll)

• マツコ

マツコ

私の親戚も多くて、今まで10人くらいの子供たちにお年玉やらクリスマスプレゼントやら買ってたので(笑)
    お正月が終わったら年末貯金しなきゃです(ノД`)

別々ですよね!?
    プレゼントもケチってるんですよ…
    ケーキも買うと高いから作れみたいな事も言われてます💦
    ケーキ作るのは別に良いんですけど、作ったら作ったで文句言われるのが目に見えてるんですよね(´Д`;)

• 12月5日