※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

つかまり立ちやハイハイができるようになってから、動き回ることが楽しくて離乳食を食べなくなりました。同じ経験をされた方いますか?

つかまり立ちやハイハイができるようになってから動けることがうれしいのか動き回って離乳食を集中して食べなくなりました((≧ヘ≦)
みなさんのお子さんもそんな時期ってありましたか?

コメント

ティミティミ

うちもまさに今そうです(T_T)
前半はお座りして食べてくれるのですが後半は動き回ってつかまり立ちばかり(T^T)
後半はつかまり立ちしながら食べさせちゃってます(°_°)

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

食べ始めはちゃんと座っててくれるんですけどね…
    座らせようとすると怒って泣くし、うちも諦めてつかまり立ちのままあげちゃってます(´△`) 

• 8月31日
ミズクラゲ

そんな時期もありましたょ!今は自分で動けることが嬉しいんですよね~(*´-`)
でも、もう少しすると動いて体力を使うのでお腹がすいて食べてくれるようになりますよ♪

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

やっぱりそんな時期なんですね!
    食べることは今も好きみたいなのでもっと動くようになれば大人しく食べてくれるようになりますよね(*^^*)

• 8月31日
yu

そうゆう時期ありましたよ(>_<)
ホント離乳食の時間が憂鬱でした。。。
バンボに座らせてましたが、掴まり立ちするようになってからは、膝の上で食べさせてました。
最近おとなしく食べてたので、昨日からまた椅子で(バンボじゃない)でたべさせてますが、立ったり座ったりの繰り返しです(^^;)
いつまでも膝の上じやダメなので、頑張って椅子で食べさせたいとおもいます!

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

今まさに離乳食の時間が憂鬱です…
    うちもバンボに座らせていますが脱出してしまいます(・・;)
    しばらくはお互いガマンの時ですね…
    がんばりましょう!

• 8月31日