※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

妊娠中にお股の腫れがあり、静脈瘤か心配。痛みはないが明日病院で診てもらう予定。赤ちゃんの動きは元気。問題はないでしょうか?

妊娠中、静脈瘤ができた方、症状としてどんな感じでしたか⁇

先日お股が痛いと思い、お風呂で見るとお股の横⁇あたりがボコッと腫れていて、その時は歩くのも痛かったのですが、腫れは引かないものの数日で痛みは無くなりました。

けれど今日お風呂で洗っていたところ、お股がさらに腫れてる⁇というか、お股が下がってきている⁇(うまく説明できずすみません)ようになっていたのですが、これは静脈瘤でしょうか⁇

特に痛みはないので念の為明日病院で診てもらおうかと思いますが、場所が場所なだけに心配ですm(__)m

赤ちゃんはお腹で元気に動いてくれてるので問題はないでしょうか?

コメント

4児ママつうさん(23)

先週、便秘でトイレにこもりっきりになり
出たあと会陰部分に違和感があって触ると
腫れていました(>_<)!
わたしの場合は、ずっと座っていきんでいたのが
原因だったのですが幸い2日後に検診があり
診てもらうとその時には腫れは引いていました(>_<。)

痛みはなくて、腫れていたので歩いたり
座ったりすると違和感が凄かったです😞

わたしも赤ちゃん心配でしたが、胎動も
ちゃんとあって出血等もなかったので
大丈夫だと思います!!

• sina

sina

コメントありがとうございます!
    安心しました♡
    念の為明日病院で診てもらおうと思います^ ^

• 12月4日
ケイティ

おまたの横って割れ目の横の肉部分ですか?
私は二人めの時にできました。痛みもなく同じような感じでした。産院で見てもらったら静脈瘤といわれましたよ。問題なく出産し今ではおまたもきれいなので心配要らないと思いますよ❗

• sina

sina

腫れてるのは横の肉の部分です。
    たださっきお風呂で気付いたのは、イマイチ場所がわからなかったのですが、お股のひだ⁇がでてきている気がして…
    念の為明日病院へ行ってきます!
    でもとりあえず安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 12月4日
チャッキー

わたしも三番目の時になりましたよ!ボコボコしてません?わたしもいたかったです。痛みで気づいてなに?ってみたら静脈瘤でした!
わたしは、寝るときとかひたすら足をあげて寝たり弾圧ストッキングはいてねたり、包帯巻いてすごしたりしてましたよー。お風呂にはいってあっためたら多少らくになりました。
わたしも、先生にみてもらいましたが、特に経産婦さんはなりやすいし、そのまま続けておいて~っていわれました!つらいですよね!!気づいたら足をあげてやすませてくださぃ!

• sina

sina

コメントありがとうございます♡
    今は特に痛みはないのですが、腫れがひどくてびっくりしてしまいました💦
    明日病院で診てもらいますが、今日は足を上げて寝てみようと思います♡

• 12月4日
さくらもち☆

お股の横にできます(^_^;) 二人目で初めてできました。痛みを感じるものではあまりないものだけど血流のめぐりがわるい上に冷やすと痛みが出てきて赤くなって腫れてきたら処置(塗り薬やマッサージ)が必要なんだそうです💦私は痛みもなく中期に出来て気になったものの後期後半にはなくなってました。お腹から下は特に薄着しないほうがいいですよ?冷えると、あっかするそうなので着圧ソックスやニーハイを病院から勧められました。

• sina

sina

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    冷やさないように気をつけます‼︎
    とりあえず緊急!って感じではないようで安心しました♡

• 12月4日

私はおまたのひらひらにできました😣
歩くのも痛いくらいでしたよ💦
ボコッと膨らんでて、大丈夫か⁉️と不安になりました💧
横になって寝てても痛くて同じ方向しか向けず、臨月の散歩もままならない感じでした😭
私は産むまで出てましたよ😱
産院では産めば治るから〜と言われただけで特に何もありませんでした😅

• sina

sina

場所が場所なだけにいたそうですね‼︎💦
    この前はお股の横だったけど、もしかして私もひらひらにも出来てしまったのかな⁇
    でも特に問題ないようで安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 12月4日

退会ユーザー

これからまだまだマイナートラブル出てくるかもです😣
    お大事にしてくださいね😄

• 12月4日