※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは昼間のお昼寝が夜の睡眠に影響することはない。夕方の長いお昼寝が夜の睡眠に影響する可能性もある。要注意。

生後1ヶ月の赤ちゃんについて。
夜寝るためにはお昼寝をあまりしないほうがいいと聞きますが、生後1ヶ月でもその方がいいですか?
今のところ昼たくさん寝ようがあまり寝なくても夜の寝方は変わりません…
最近夜の7時から11時まで寝てくれません(+o+)
その後は授乳で起きてもすぐ寝てくれます。
よく夕方の5時から6時まで寝ますが、寝せないほうが夜寝てくれますか?生後1ヶ月でもそこは徹底した方がいいですか?

コメント

kazu☆

お昼寝ても寝てなくても、夜の睡眠にあんまり関係無いような感じがします(^-^)
寝ててもいいと思いますよ(^ー^)

  • ママーリ

    ママーリ


    そうですよね!ありがとうございました(*^^*)

    • 8月31日
あひ。

生後1ヶ月はまだまだたくさん寝る時期なので、好きなだけ寝させてあげてください(=^ェ^=)むしろ、今しっかり寝させてあげないと、後々大変になるので、思う存分寝させてあげてください♪

昼夜の区別をつけるのは良いので、朝起きたらおはようといってあげて、夜寝る時は部屋を暗くしたり静かにしたりしてあげてみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)☆

  • ママーリ

    ママーリ


    後々大変になるんですか(>_<)赤ちゃんのリズムで寝かせてあげようと思います。

    • 8月31日
ばたー

そのくらいの時期は全然気にしなくていいと思いますよー‼
娘も4ヶ月ですが、少しずつ起きてる時間が伸びたものの、午前中と午後に1回ずつお昼寝してますが、夜の10時過ぎから寝てくれるようになりましたよ。
1ヶ月の頃は睡眠時間バラバラでした‼(/´△`\)

  • ママーリ

    ママーリ


    1ヶ月だと睡眠時間バラバラなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月1日
ママリ29

その頃も今もまだ好きなだけ寝かせてます(^^)うちの子は昼寝をあまりしない日は夜も頻回に起きるので、寝させます!

  • ママーリ

    ママーリ


    昼夜の区別が整うまでは好きに寝させようと思います。ありがとうございました(*^^*)

    • 9月1日