※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がカサカサで、乳児湿疹らしきものも。Pigeonのベビークリームを使っているが、効果がない。他のクリームを使った方がいいか、皮膚科に行くべきか。

生後1ヶ月半ですが、顔がカサカサです😂
乾燥してるのもあるし、乳児湿疹らしきものもあります。
今Pigeonのベビークリームをお風呂上がりに塗っていますがカサカサなお肌が酷くなり、頬のあたりはガサガサです…
みなさんなんのクリーム塗られていますか?
皮膚科に行ったほうがいいのかなー?

コメント

あさひ

病院で弱めのステロイドの薬もらったらすぐ治りましたよ!でも!この時期病院行きたくないですよねー😭

病院で処方してもらったプロペトと荒れた時は弱いステロイド使って、
普段はママアンドキッズ のクリーム使ってます(^^)

皮膚科に電話して見て、隔離してもらえるなら皮膚科いってみたほうがすぐなおるかもですね💦

  • ちゃん

    ちゃん


    この時期の病院怖いですよね😭
    皮膚科に行きたいけど、私のかかりつけは人が多くて待ち時間も長いので余計に行くの渋っちゃいます…

    • 12月4日
🌻いちご🌻

もしかしたらクリームが合わないのかもしれないですね💦

ちなみにお風呂で全身ソープ使ってますか?

私の娘もその頃はクリーム塗っても逆に荒れてしまい、かかりつけの小児科医にソープ使わないで体洗って、お風呂上がりにワセリン塗ったらツルツルになりましたよ✨

  • ちゃん

    ちゃん


    クリームやっぱり合わないんですかね?
    ソープ使ってます!
    ワセリンはベビーワセリンですか?

    • 12月4日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ソープ使わないでお湯だけで体の汚れを落として、ベビーワセリン塗るといいですよ✨

    • 12月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    お湯だけで洗うんですね!
    明日早速やってみたいと思います♡

    • 12月5日
国際mama.kao

皮膚科一番です😃
その子その子にあったお薬を処方されるので‼
小児科と皮膚科は、別にしてます😃

  • ちゃん

    ちゃん


    やっぱり皮膚科で見てもらった方が1番いいですよね!

    • 12月4日
ゆいはは

うちはファムズベビー塗ってます

  • ちゃん

    ちゃん


    ファムズベビー探してみます♪

    • 12月4日
MEGUMI10

うちの子も生後1ヶ月半です!
乳児湿疹が結構気になったので、小児科の先生に相談したら、お風呂で石鹸つけて顔を洗うのとワセリンでよくなりますと言われましたよ😁
その通りにしたらすぐよくなりました😊

  • ちゃん

    ちゃん


    やっぱりワセリン最強ですね😂
    ベビーワセリンですか?

    • 12月4日
  • MEGUMI10

    MEGUMI10

    いえ、普通のワセリン使ってますよ😊

    • 12月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    普通のワセリンなら家にあるので明日から使ってみます!

    • 12月5日
ぬん

うちもほっぺたが赤いブツブツ&カサカサになりました!
クリーム塗ってもよくならなかったので、皮膚科行ったら1日で赤み引きましたよ!
皆さんこの時期風邪やインフルエンザが怖いとのことだったので、小児科ではなく皮膚科を選びました。

  • ちゃん

    ちゃん


    今インフルも流行ってますからね…
    私も行くなら皮膚科に行きたいと思います!

    • 12月5日