※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

切迫早産について心配な方がいます。子宮頸管が3センチ台で張りやすいと言われました。切迫早産にならないための注意点などありますか?

みなさん切迫早産にならないように気をつけてることなど、ありますか?

よくこの週で切迫早産になる方が多いと聞き、
全然問題ないと言われてるんですが、この前の検診時に、張りやすいかな?と言われ子宮頸管も3センチ台だから問題ないと言われたんですが、とても心配です( ´•ω•` )

コメント

サチコピ

お腹が張ったときは安静にすることですかね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりそれですよね

    • 12月4日
1027☺︎

お腹が張り過ぎない様に何事もゆっくりする事はもちろん、体を冷やさない事は大切みたいですよ!
今からどんどん寒くなるので特に体は暖めたいですね(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですね(´・∀・`)
    特に足元冷やしちゃいけないと聞いたのでレッグウォーマーかかせません!

    • 12月4日
ピコちゃん

足が、冷えるとお腹が張る気がします。
私は立ち仕事で、少し無理しすぎたせいか、子宮頸管4センチから27ミリになってしまい、今になって自宅安静になりました。

無理はしない事だと、思います。