※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけしている方いますか?エルゴでの寝かしつけが続けられず困っています。

抱っこ紐で寝かしつけしてる方いらっしゃいますか?

最近素手で長時間抱っこするのが辛くて、エルゴでの寝かしつけがやめられません😱‪‪💦‬この先困ったことになりますかねー(>_<。)

コメント

麦

腕でやる方がこの先困りますよ🤣
腱鞘炎とかなるし、家事できないし…
その頃は全然抱っこ紐でした。
最近はしんどい時は抱っこ紐ですが、基本付けるの面倒じゃないですか?(笑)なので余力があるときは腕です〜

• りさ

りさ

コメントありがとうございます💕
    そもそも抱っこで寝かしつけはこのあと大変ですよね🤣
    抱っこ紐面倒なんですが素手だと両手塞がるのが嫌で常に抱っこ紐になっています‪‪💦‬
    結構抱っこ紐の方いらっしゃるみたいなので耐えられなくなるまでこの方法で寝かしつけてみます\(^o^)/

• 12月4日
樹莉

エルゴで寝かしつけしてますよ
最近抱っこだとのけ反るし、手足で蹴ってくるので危なくて…
一時期はミルク飲んだあと、放っておいても寝てたのですが、最近は遊びだして全く寝ないので抱っこで寝かしつけするしかないんです…

• りさ

りさ

コメントありがとうございます💕
    1歳過ぎのお子さんでもエルゴ活躍してるのですね…!もうかなり体重も増えてるだろうし仰け反るのは危ないですもんね(>_<。)
    私も今の方法が一番楽なのでしばらくエルゴで寝かしつけ続けてみます😂

• 12月4日
ぽちの助

うちは抱っこ紐ではなく、バランスボール使ってます(´・∀・`)
バランスボールに座って、横抱きして、お尻トントンしながら、軽くバランスボールで跳ねるだけです(笑)

• りさ

りさ

バランスボール実家にあって里帰り中重宝してました…!!体力の消耗具合が全然違いますよね😭
    今20-30分ほどスクワットゆらゆらで寝かせているので、辛くなったらバランスボール旦那におねだりしてみます😭❤笑

• 12月4日
れよ

してますよー
家の中ではずっとスリングでしたが、仰け反って泣くので最近はおんぶです…
ベビーベッド、大人もベッドで添い寝ができないので!

• りさ

りさ

1歳過ぎるとのけぞったりするのですね…落ちたら怖いし危ないですね‪‪💦‬
    おんぶはよく寝てくれると聞いたことがあります!エルゴは6ヶ月からしか出来ないようなので、できるようになったらぜひ試してみたいです😌💕

• 12月4日