※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

彼からの突然の連絡に困惑しています。3年ぶりの連絡で結婚報告もあり、返信すべきか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか。

6年前に付き合っていた方から、
これで最後です。ずっと好きでした。今までありがとうございました。
って突然連絡が来ました。
彼と別れたのは、遠距離になる事が決まって学生だった私からお別れしました。
別れてからはたまに連絡が来ていて、共通の友人の親御さんが亡くなった時など、重要な連絡の時についでにお互い近況報告してた程度です。
3年前ほどに共通の友人の伝言をするため連絡した時に、結婚しますと報告した時以来連絡はありませんでした。
別れてから好きとか言われた事もないし、そんな素振りも全く無かったし、びっっくりです。
皆さんでしたら、返事しますか??
返事するにしてもなんて送ればいいのか分からないし、そもそも返事すべきなのかも分からず。
どうすべきが最善でしょうか😩😩

コメント

あーこ

うーん…
私なら無視しちゃうと思います
もし主人にみられて勘違いされても困るし…

• まか

まか

ありがとうございます!
    私も主人に見られて勘違いされたらめんどくさいし、送る言葉もないし、と無視しようと思ってました😅
    やっぱそれが1番ですよね!

• 12月4日
  • あーこ

あーこ

返事したらもしかしたらまだ希望はあるかもと思われたりしても困りますし…
    必ず返事しなきゃいけないってことはないとおもいます

• 12月4日

私なら結婚もして出産も控えてるなら、そんな昔の人なのでスルーします。てかいきなり何なんですかね?💦返事したいなら、「ありがとうございます。お元気で。」くらいでいいんじゃないでしょうか??

• まか

まか

ありがとうございます!
    正直気持ち悪っ💦💦って思って無視して削除しようと思ってたんですが、こんな経験なかったのでどうすればいいか一瞬悩んで…。
    やっぱり無視して削除します😩

• 12月4日
あや

私なら今、家庭もあるので、返さないです。
返したら変に気があるのかと思われてもいやなので、、返さないのが1番かと( ; ; )そのひとのためにも家族のためにも( ; ; )

• まか

まか

ありがとうございます!
    主人に勘違いされるのもいやだし、正直気持ち悪かったので削除しようと思ったのですが、初めて人から文章で好きって言われて後始末に困ってしまって😅
    悩む必要もなかったですね、そのまま削除します!

• 12月4日

うーん、難しいですね…
私ならどういう意味が理解して、今後連絡取らないサヨナラならきちっとお別れ済ませます。

• まか

まか

ありがとうございます!
    きちっとお別れ済ますということは、連絡するということですか??
    連絡して勘違いされるのも嫌なのですが、やっぱりきっちりお別れするにはそう伝えるしかないんですかね?󾍁󾍁

• 12月4日
ぶる

返さないのが良いんじゃないでしょうか🤔
旦那さんの事を考えたら
無視が1番ですよね😂
それかもう旦那さんにこういう連絡
きたんだけど無視が良いよね〜?と
伝えてたら誤解もないので
伝えるのも有りだと思います!

• まか

まか

ありがとうございます!
    返す必要ないですよね、安心しました(;_;)
    主人はヤキモチ焼きなので、伝えず無視して削除してブロックで終わりにしたいと思います😊😊

• 12月4日
黄緑子

ひっかけもしないし、悩まないです^^;
この先必要な人ではないと思うのでスルーが一番!

• まか

まか

ありがとうございます!
    ごめんなさい、初めて文章で好きって言われてどうすべきか正解が分からなくて😅
    ちょっと気持ち悪いしブロックしたかったんですが、何も言わずにブロックするのがもしかしたら 非常識なのかな?とか変に考えてしまいましたが、素直にそうします!

• 12月4日
森の人

返事しなくていいと思います。
向こうも最後って言ってるし、返したらまたずるずるされても困るので。

なんか自分1人で過去の恋愛を美化してる感じがして、私にはちょっと無理です😂

• まか

まか

ありがとうございます!
    やっぱり返す必要ないですよね!安心しました(*^^*)
    別れる時、確か私が酷い事言って大喧嘩して無理やり別れたのに、美化されてて、連絡きた時気持ち悪っ!って最悪な気分でした😅

• 12月4日
ぴぃ

夫にやられたら嫌なことは自分もしない。て基本的に考えてるので、私はスルー+削除します...
こういう時はどんな希望・妄想も与えないのが一番だと思います。

• まか

まか

ありがとうございます!
    連絡しない方がいいって方が多くて安心しました(*^^*)
    スルーしてブロックしようと思います!

• 12月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですね😍
    旦那さんとお幸せに➰💝赤ちゃんお互い楽しみですね😍

• 12月4日
りんごちゃん

私も結婚してから元彼に同じような事言われました😅
私の場合、
そういう昔の思い出にとらわれるような所が嫌で別れたんだよ、、、と、ちょっとイラっとしてしまい、
「 想ってくれることは嬉しい、ありがとう。
だけど、私の事が忘れられないっていうより、幸せだった自分にとらわれてるだけなんじゃないかな?
過去にとらわれるんじゃなくて、もっと今を大事にした方が良いと思う。 」

みたいな内容で返しました😅
ちょっと嫌味も入っていますが、3年ほど同棲していたので、自分の悪い所に気付いて欲しくて、、、

でも全然スルーで良いと思います

• まか

まか

ありがとうございます!
    私も元彼が、まさにそんな感じで、勝手に美化して昔の思い出に囚われてて、とっても疲れる人でした。
    連絡きて、勢いで文句で返そうとしてしまって、でも返事して勘違いされるのも嫌だしと思って、返事すべきか悩んでしまいました😅
    素直にブロックしようと思います!

• 12月4日
ココア

元彼すごいですねw

自分の言動に酔っているんだろうな。
彼の中の美学なのでしょうw向こうは「私もずっと好きでした。お互い新たな人生で幸せになりましょう」とかそんな返信望んでるのかなぁw
そんな彼の妄想劇に付き合う必要ないので無視しましょw

• まか

まか

ありがとうございます!
    送られてきた時は戸惑いであまりよく考えられませんでしたが、冷静に考えると自分に酔ってる発言そのままですよね!笑
    妄想劇に振り回されたくないので、ブロックしようと思います!

• 12月4日
ゆうか

返さない方がよいと思います😅
返して欲しくて送ってきたのかもしれないし、あっちが勝手にすっきりしたくて送ってきたのかもしれませんがなんにせよ、まかさんのことを考えてのことじゃなくあちらの都合で送ってきてるんじゃないですかね😥
変に期待しそうだし、スルーが一番よいと思います!

• まか

まか

ありがとうございます!
    本当、よく考えてみると私の気持ち無視ですよね😅
    気持ち悪くてしょうがないです。
    ブロックしようと思います!

• 12月4日
tarako

まかさんは結婚されて今妊娠されているんですよね?
だったら無視ですよ!今更関わるのは辞めた方がいいと思います。私ならスルーして削除しますね。