※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

子宮奇形で予定日より前に誘発分娩の経験を教えてください。

子宮筋腫など、子宮奇形などで予定日よりも前に誘発分娩になる予定なのですが、同じように予定日よりも前に誘発分娩になったかたいらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
誘発分娩についていろいろ教えてください☺

コメント

kanami mama🐰

予定日前に高位破水して入院からの
次の日誘発で出産しました☺️
自分の場合は錠剤の誘発から始まり
それでも産まれなかったら次の日点滴の誘発をしようと言われてましたが
錠剤の誘発から自分の陣痛に繋がり誘発始めて18時間後に出産しました😊
錠剤の誘発は産ませるというより
子宮を柔らかくして子宮口を開こうって感じらしいです🙌
自分は3cmしか開いてなかったので点滴よりも錠剤から入ったんだと思います✨

• えま

えま

なるほど!!私の場合は破水もなにもない状況からなので、また少し違うんですかね?
    どっちにしろ、もうすぐなので、楽しみです‼ありがとうございました☀

• 12月4日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

人それぞれ違うと思います😊
    でも楽しみですね🙌💕
    がんばってください😍

• 12月4日
なお

破水も何もない状態から誘発分娩しました😇
飲み薬よりも点滴の方がよく効くということで、38週1日の朝から点滴開始、段々量を増やして、昼前にはMAX量を入れました。が、夕方になっても陣痛などが起こらずにその日は終了💧
翌日も朝から同じように点滴をして、10時ごろに破水、陣痛開始、14時過ぎに産まれました👍

• えま

えま

やっぱり38週くらいですよね(^^)
    1月17日が予定日になるから、その二週前くらいが会える日かなと楽しみです★
    前日入院でしたか??

• 12月4日
  • なお

なお

入院したのは当日の朝でした😊
    無痛分娩での誘発分娩だったのですが、自然に陣痛が来る前に誘発する際は、37週〜38週が多いみたいですね!
    頑張ってください💪💪

• 12月4日
  • えま

えま

ありがとうございました☀当日なんですね!!!ほんと楽しみです☺

• 12月4日