※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

友人の赤ちゃんの名前を間違えてしまいました。気まずさを感じていますが、友人からの返信がないのでショックです。間違えたことを反省しています。

友人の赤ちゃんの名前を間違えて呼んでしまいました(´;Д;`)

友人から出産報告を受けました💐
とても可愛くて嬉しい気持ちになり、はやる気持ちを抑えきれずにすぐに返信をしました!

そしてLINEを返し終わった後にすぐ気が付いたのですが、一文字名前を間違えて送ってしまいました(´;Д;`)
急いで謝ったのですが、ちょうど漢字これで読めるかな〜?と心配している友人に、可愛いよ!一発で読めたよー!って内容の返信だったので、余計に間違えてしまったことが気まずいです…(名前は本当に可愛いと思いましたし一発で読めました😭なのに間違えて送っちゃいました…😭)

既読はついたのですが返信はありません(´;Д;`)
これ産まれたばかりでショックですよね……本当に反省です😭😭

忙しかったり疲れていたりもあると思うので、大人しく返信を待つしかないのですが、
友人に産まれてすぐ名前を間違えられた!って方いますか?
やっぱりショックですよね?(´;Д;`)

コメント

どきんちゃん。

大丈夫だと思いますよ(笑)
私は間違えた事ありませんが、周りに子供居る友達がたくさん居るので、たまに忘れてしまって、、名前なんだっけって普通に聞いたりしてます(笑)も

• mamari

mamari

わー本当ですか!!少し安心しました😭
    子持ちママが沢山いればいいのですが、なかなかまだ少なくて…(´;Д;`)
    それくらいフランクに聞ける感じになりたいと思います!笑

• 12月4日
なおま

めろんぱんさんがここに書いてる気持ちをもう一度ラインしたらいいと思います!うっかりな事、わかってくれると思います!💦

• mamari

mamari

ありがとうございます(´;Д;`)

少し時間が空いてるので、今更追撃してもあれかな〜?と思いまして、
    返信がきたら全力で謝りたいと思います!!!!😭😭

• 12月4日
ahgy.m

うちも他に読み方無いのにな〜って名前ですが、確認的な感じで『〇〇であってる?』みたいには聞かれました。
打ち間違いって言われれば私は気にしないです💦

• mamari

mamari

打ち間違いと言おうと思ったのですが、フリップ入力で間違うには少し無理があったので、そのまま「間違えた!ごめん!」と謝りました(´;Д;`)
    コメントありがとうございます😭

• 12月4日
だだんだーーーん*

名前を間違えられるのは結構ショックですね_φ(・_・

ごめんね!読み間違えたわけじゃなくって、興奮して打ち間違えちゃっただけなの!違うんだよ〜!ごめんね!
ってとにかく違うアピールして謝りますね(^-^)!

• mamari

mamari

わーショックですよね(´;Д;`)
    しかも名前の話をしていたので余計に……

ありがとうございます😭
    今からLINEの追撃してもアレかなー?と思うので、返信来たら全力で謝ります!!

• 12月4日
もも

ありますよー!
もう友達同士子どもたちも大勢で似てる名前も多くてややこしいし、うちもそうとも読める漢字で、間違われることもあるだろうな~とつけたので、特に気になりませんでした!!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    私の友人もそんな感じで捉えてくれたら嬉しいなぁなんて、おこがましいけど思っちゃいます😭😭

• 12月4日