※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

クリスマスパーティで料理を作りたいです。手作りケーキや見栄えの良い料理がいいです。ケチャップ系はNG。写真も見せてください。

一歳半の娘がいます。クリスマスの料理、どのようなものを作りますか?おそらく、24日の夜に3人でクリスマスパーティします😊✨ケーキは先におやつに食べるかもですが。。
ケーキは手作りしましたか?料理は基本的にいつも取り分けです。アレルギーなし。ケチャップ系が苦手でトマト煮込みなどは無しにしようと思っています^ ^ 見栄えも良くて、一緒に食べられるものがあったり、過去の盛り付けなどあれば是非写真もお願いします😊🎶

コメント

マユラ

娘も去年のクリスマスは一歳半でした😊
ケーキは一歳から食べれるスポンジケーキって言う混ぜてチンするやつを使いました!
クリームもついてたかもしれないですが、足りなかった気がします。
なので水切りヨーグルトを混ぜて使いました。
おかずはポテトサラダのツリーと雪だるま、ローストチキンのお裾分け、アンパンマンのご飯、ミネストローネでした。トマトが苦手ならシチューもありですよね😊

  • もやたん

    もやたん

    ありがとーございます😊✨
    ケーキは別で作ったんですね^ ^一歳の誕生日は水切りヨーグルトだったのですが、やはりまだ生クリームは早そうなので同じ要領にします!そんなキットあるんですね!ケーキ見てみます!
    ローストチキン、手作りなんですねー!すごい!毎年ローストビーフなので今年はチキンにしてみます😊
    サラダはそのままお借りします😂🙌笑 シチューいいですね!✨サーモンとか入れたら特別感出そうですし!💕

    • 12月4日
  • マユラ

    マユラ

    旦那があまりケーキを食べないので、家族みんなで同じケーキを食べました😊
    ローストチキンはクックパッドのレシピで、前日からタレにつけておき当日はオーブンで焼くので楽ですよ😄
    サーモンのシチュー良いですね✨
    うちも今年は娘の好きなシチューの予定なのでサーモンにしてみます😁

    • 12月4日
  • マユラ

    マユラ

    これ使いました😊

    • 12月4日