※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
ココロ・悩み

旦那とケンカして話し合えず、LINEでのやり取りもうまくいかず悩んでいます。帰宅後の話し合いが心配で、どうすればいいかわかりません。

こんにちは(´。・v・。`)


旦那のことで相談があります
昨日の夜ケンカをしました
ケンカをすると毎回
私が話し始めると
もういいもういいみたいなかんじで
まったく話を聞かずに
自分の言いたいことだけゆって
あとは聞いてくれません

それに私の悪いところをゆってよとゆうのですが
ゆってもどうせかわらないから意味がないとゆって
なにも言ってくれません

そんなんじゃなにも解決しないし
毎回毎回ケンカのたびに
なにも解決することなく
日が経ってともにもどるかんじです
もやもやが残ります

話し合いもできない夫婦なんて嫌だと思い
直接じゃ聞いてくれないし
lineをしてみました
いろいろ話してみたけど
やっぱりゆってくれません


さっききたlineには
もうこの話はやめて
頭痛い
朝からこのことで頭いっぱいで
何回吐いたか
また帰ってから話すからと言われました

そんなにおいつめてるとは思ってなくて
こっちだって悩んで辛いから
解決しようとゆってるのに

帰ってきてからもほんとに私の話を聞いてくれるかどうか

旦那は友達と今日はご飯行くと言っていたのに
ほんとに話すかどうかすらわかりません


どうすればいいのでしょうか

コメント

カランコロン

弱っちい男ですねー(´`)←人様の旦那さまにごめんなさい(´-_-。`)

喧嘩したら仲直りするためにやはり主さんの言う通り話し合いをしなければなりません。お互いなにが悪かったのか、なんでこうなったのか、そこがはっきりしなければ同じことでまた嫌な思いをする羽目になります。

それがわかってない男が多すぎて話し合いを避けて避けて自分で自分の首を絞めて奥さまとうまくいかなくてそれすら奥さまのせいにするというのがあるんですよね(´-_-。`)そのくせ出てくる言葉は、お前は何もわかってない・お前には言ってもわからない・俺のことを理解してくれない…はぁー?!って感じですよね(๐_๐)

話が逸れましたごめんなさい(^^;;きっと旦那さまは帰ってきても主さんの話を聞くことはないと思いますし、話し合いすらせずに過ごすつもりではないですかね…なんとなくそんな感じがします。

なにがきっかけで喧嘩になったのかはわかりませんのでどうすれば〜のレベルがわかりませんが、あまりにも酷い喧嘩だったのであれば話し合いするまで帰らないと言って実家に帰ってもいいのではないでしょうか?

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    回答有難うございます(´。・v・。`)

    旦那帰ってきましたが
    ちょっと話してすぐ出ていきました
    話すからといっていたことはなにも話せていません

    旦那の実家で暮らしているんですが
    前に似たような喧嘩をした時に
    わたしの実家に帰るといったことがあって
    それを旦那の親にも伝えたら
    お義父さんに
    簡単にゆったらいけないと言われ
    結局帰れなかったことがあります
    そのことを思うと
    実家に帰るのは難しそうです(´・・`)

    • 8月31日
ママ乃

ケンカの内容にもよると思います。
はっぱっぱさんが一方的に怒ってて、それを訴えてるようなケンカなら旦那さんからすれば、怒ってばっかで聞いてらんない。みたいな、仕事で疲れてんのに勘弁してよってなるのは男にはありがちだと思います。
うちは旦那が怒ると本当しつこくてLINEでもずっと言ってきて帰ってからも同じ事ずっと言ってきたりするので本当グッタリします。口も悪いし大袈裟に話すし聞いてまさに聞いてられません。
それ系なら私逆に旦那さんの気持ちわかります😓

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    回答有難うございます(´。・v・。`)


    怒り出したのは旦那です
    いろいろゆってきて
    間違ったことをゆっていたので
    私がていせいしようとしたら
    あー、もういいから
    など
    旦那のいたいところをついて話すと
    黙ってシカトです

    それにも腹が立ってしまうんですよね(´・・`)

    • 8月31日
Haru♡mama

うちの人も一緒です

無理にしつこく言っても
意味ないのでやんわり
話したら聞く時は聞きます

ただの言い訳ですね旦那様の。
大袈裟に言っているだけです。

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    回答有難うございます(´。・v・。`)

    やんわりゆってみようとおもいます
    シカトされると
    かっとなって
    つよくゆってしまったりも
    あるんですよね(•̅_•̅)

    • 8月31日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    私もやんわり言われたら
    話しくらい聞くか。って
    感じになるので!!

    シカトされると本当に
    腹立ちますよね分かります

    • 8月31日
  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ


    ためしてみます(´。・v・。`)
    有難うございます・:*+.\((°ω°))/.:+

    • 8月31日
あきわたかん母

うちの旦那さんは喧嘩すると、たまに私の実家の母に、電話してます(-_-;)
俺は悪くないと思うけど、こんな内容で喧嘩した…とか何とか…ww

夫婦喧嘩していいじゃない?
言い争いすればいいじゃない?

先日旦那に初めて手を挙げられ…つい腹に蹴りを入れたら肋が痛い💦と言ってましたが…知らん顔ww
蹴った私は足首が痛い💦

たまには言いたいこと言わなきゃストレス溜まってよくありませんよ

我家…結婚13?14年目?忘れた
旦那さん45才、私42才、子供2年、4年、6年生です
1番目っ子情緒的障害、3番目っ子は知能的障害😅

ちなみに同居8年で姑が引っ越ししました
息子さんにも言わず…仏壇持って…

たまには、どーでもいいや!って気持ちも大事ですよ

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    回答有難うございます(´。・v・。`)


    どーでもいいやって思えるように
    がんばってみます(´。・v・。`)

    • 9月1日
2kidsママ♡

うちも同じです!
揉め事があっても、すぐ逃げます!だいたい直接話してもラチがあかないのでLINEでやり取りします。まじイライラする時は仕事から帰ってきて私は御飯の準備をしてるのに「今日いらない」って言って部屋に閉じこもって会話なし‥
食わんならメールいれろやーって何回もあるけどなおらないしそれにたいして謝る事もない。
人間性に問題有り。
このパターンは帰って来ても話す気はないと思います。口だけな気が‥

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    遅くなってすいません(´・・`)
    回答有難うございます(´。・v・。`)


    結局何も話さず終わりました
    次の日の朝も引きずってるかんじで
    ぎくしゃくしてたんですが
    お昼からは普通に声をかけてきて(•̅_•̅)

    似てますね!
    私も遅くなる時は連絡してとゆってるのに
    こっちから聞かないと
    遅くなるといいません

    なんでこんな簡単なことができないんですかね
    ほんとイライラします

    • 9月3日